本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:様々なウェブサイトにアクセスできない)

ウェブサイトにアクセスできない理由は?

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • ウェブサイトにアクセスできない原因を知りたい
  • YOUTUBEは問題ないが、Safariでのアクセスができない
  • Facebookへのアクセスもできない理由を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

様々なウェブサイトにアクセスできない

2022/10/09 23:00

いろいろ調べてウェブサイトにアクセスしたい時にぜんぜんダメですㅠㅠㅠ
YOUTUBEはぜんぜん問題ないですけど映画見るためにSafariでウェブサイトにアクセスしたい時はダメになっちゃう😭 Facebookもぜんぜんはいらない!! 何十分、何時待ってもムダだ!! なんでダメなの?教えてください😭


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/10 10:18
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。