本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プライベートホームページを更新できない)

プライベートホームページの更新ができない|サーバーアクセスでエラーが発生

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • ぷららのプライベートホームページの更新ができなくなってしまいました。何も変更していないのに突然アクセスエラーが発生し、FTPソフトでの接続もできなくなっています。
  • ホームページはブラウザで閲覧することはできますが、更新するためのFTPソフトではサーバーに接続できません。色々な対処法を試しましたが解決しない状況です。
  • OSはWindows10を使用し、回線はドコモ光を利用しています。FTPソフトはFFFTPを使用していますが、他のソフトでも同様の問題が発生しています。どのようにアクセスできるか、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プライベートホームページを更新できない

2022/10/14 16:42

数年前にぷららのプライベートホームページのオプションを契約して利用していました。
契約後半年くらいは更新をしていたのですが、色々とありその後は更新をしていなかった。
先日久しぶりに更新しようとしたらホームページのサーバーにアクセスができませんと表示されてしまいました。
chrome等のブラウザでホームページを閲覧することは出来ましたが、更新するためのFTPソフトではサーバーに接続できないと表示されます。
なにかアクセスする方法はないでしょうか?

環境
OS:Windows10
回線:ドコモ光
FTPソフト:FFFTP


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/15 12:39
回答No.3

同じ質問がありますが
どうも ドコモに代わったようですし
昨今のプロバイダーのスペース閉鎖や
ジオシテイーズの終了もあり
他のレンタルサーバー 無料・有料サーバーへの
変更も考えた方がいいのでは
何のアナンウスも無いけど無視している
感じがします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/15 12:20
回答No.2

昔々に使った記憶ですが サーバー用のアカウントの入力ミスは無いでしょうか?
https://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/win_ftp/ffftp/

FTPソフトのホスト名を登録したままだったらユーザー名やPWを入力し直してみては?
新しく作り直してみるとかも

パソコンに保存してあるデータは壊れるものなので

お礼

2022/10/15 12:24

回答ありがとうございます。
ユーザー名とパスワード、サーバー情報等は何回か入れ直してみましたがダメでした。
今度plalaの問い合わせ窓口に問い合わせてみます。

質問者
2022/10/14 17:54
回答No.1

それはプララに聞かなければ分かりません。一般論としてはあり得ないことですが。

お礼

2022/10/15 12:22

回答ありがとうございます。
plalaの窓口に電話してみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。