本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiルーターの設定ができない)

Wi-Fiルーターの設定ができない

2023/10/13 03:28

このQ&Aのポイント
  • ぷららv6ルーターの設定ができない
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連するWi-Fiルーターの設定ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • Wi-Fiルーターの設定が上手くいかない場合、ぷららv6ルーターを使用している方は特に注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiルーターの設定ができない

2022/10/15 21:09

ぷららv6ルーターの設定ができない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/16 08:41
回答No.3

Wi-Fiルーター 無料レンタル機器の利用でしょうか?
https://support.eonet.jp/replacement/router_nec.html

先にレンタルされているONU(ホームゲートウェイ)機器のLANポートから Wi-FiルーターのWANポートにLANケーブルを接続
Wi-FiルーターのLANポートからパソコンのLANポートにケーブル接続すればインターネットに繋がります

無線については 御利用機器のWi-Fi接続方法を調べてみて下さい

無線LAN機器 本体内の設定は御利用機器不明なのでアクセスできるのか不明です Windowsパソコンの場合はエクスプローラのネットワークから開けばログイン画面が出ます

2022/10/15 23:47
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
822gr8452 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、822gr8452 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも822gr8452さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



そうですか
報告、ごくろうさま

ぷららへも連絡しましょう

2022/10/15 21:19
回答No.1

出来ないのはわかりましたが(ここは報告サイトではないので)
何を作業してどんな理由により「できない」
なのかを記載してもらえないと、
他の人は、「結果」しか見えてないので、
これでは「頑張ってください」としか回答できないので、
時系列で、
新しい投稿は立てずに補足として記載追加をお願いしたいと
思います。
が、回答になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。