サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Gmail送信設定

    2022/10/20 21:05

    Gmailに他のメールアドレス(ぷらら)の送信設定入力時に、
    「終了できませんでした。他のメール サービスから指示されたとおりに設定を入力したことを確認してください。詳細については、他のメールの管理者にお問い合わせください。」
    とメッセージが出てアカントを追加出来ません。(受信設定は出来てます)
    アドレスは@xmail.plala.or.jpのドメインです。
    因みにドメインが@xpost.plala.or.jpのアドレスは送受信設定出来ました。
    プロバイダのメールサーバー設定及びGmailのメールサーバー設定も同一です。
    @xmail.plala.or.jpはユーザー名(16文字)が長いのが原因とかでしょうか?
    ご回答お願い致します。
    なお、Windows Live メールではどちらも送受信設定出来てます。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/10/21 12:52
    回答No.2

    ユーザー名が英数字のみでしたら、メールアドレスが間違っているか、そのメールアドレスが指定している設定にメーラーを設定していない可能性が有ります。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    メールアドレスを先読み入力?自動入力?で進めるのではなく、一つ一つ確認した所最後のjpの後に空白があったかも?
    空白って、自分でもよく分からないのですが、画面が切り替わり設定出来ました。

    2022/10/21 15:37

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/10/21 10:14
    回答No.1

    @xmail.plala.or.jpのユーザー名に英数字以外の文字が使われているのが原因なのかもしれません。

    補足

    回答ありがとうございます。
    ユーザー名は、英数字のみです。

    2022/10/21 11:56

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。