サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    TVに内臓のチューナーがひかりTVに対応してるか

    2022/10/22 12:59

    SHARP AQUOS
    型番4TC55DS1 はチューナ内臓のようですが、

    ひかりTVを利用するにあたって、
    ひかりTVのチューナーをレンタルしなくても良いのか教えて頂けますでしょうか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/10/22 15:28
    回答No.2

    IPTV(ひかりTV)のチューナーを内蔵している機種は以下ページの【該当機種】のリンク先をご覧ください。
    https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=132471

    リンク先

    https://cs.sharp.co.jp/faq/listwindow?qid=132471

    現在発売している製品で該当機種があるのかは不明ですが、該当機種の仕様欄をご覧になられてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    追加の質問へのご回答ありがとうございました。
    該当機種を確認しましたがどれも古い機種で現在は販売されていなそう、
    ということが分かりました。大変勉強になりました。

    2022/10/23 01:21

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/10/22 13:11
    回答No.1

    仕様を見る限りIPTV(ひかりTV)のチューナーは内蔵されていませんね。
    https://jp.sharp/aquos/products/ds1/spec/

    別途、ひかりTVのチューナーが必要となります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ご紹介いただいたページのチューナ欄にいくつか記載がありますが、
    これではIPTV(ひかりTV)を視聴できないと理解しました。
    ・BS 8K
    ・BS 4K・110度CS 4K
    ・地上デジタル(CATVパススルー対応)
    ・BS/110度CSデジタル

    後学のためにお伺いしたいのですが、
    IPTV(ひかりTV)のチューナーが内蔵されている場合は
    どのような表記になっているのでしょうか。
    別の製品等で例を紹介して頂けますと幸いです。

    2022/10/22 13:44

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。