本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TVに内臓のチューナーがひかりTVに対応してるか)

TVに内臓のチューナーがひかりTVに対応してるか

2023/10/13 03:29

このQ&Aのポイント
  • 質問文章を要約すると、SHARP AQUOS 型番4TC55DS1はひかりTVのチューナーをレンタルしなくても利用できるのかという疑問です。
  • この記事では、SHARP AQUOS 型番4TC55DS1がひかりTVに対応しているかどうかについて調査しました。
  • また、ひかりTVのチューナーをレンタルしなくても良い場合の利点についても紹介しています。
※ 以下は、質問の原文です

TVに内臓のチューナーがひかりTVに対応してるか

2022/10/22 12:59

SHARP AQUOS
型番4TC55DS1 はチューナ内臓のようですが、

ひかりTVを利用するにあたって、
ひかりTVのチューナーをレンタルしなくても良いのか教えて頂けますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/22 15:28
回答No.2

IPTV(ひかりTV)のチューナーを内蔵している機種は以下ページの【該当機種】のリンク先をご覧ください。
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=132471

リンク先

https://cs.sharp.co.jp/faq/listwindow?qid=132471

現在発売している製品で該当機種があるのかは不明ですが、該当機種の仕様欄をご覧になられてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/10/23 01:21

追加の質問へのご回答ありがとうございました。
該当機種を確認しましたがどれも古い機種で現在は販売されていなそう、
ということが分かりました。大変勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/22 13:11
回答No.1

仕様を見る限りIPTV(ひかりTV)のチューナーは内蔵されていませんね。
https://jp.sharp/aquos/products/ds1/spec/

別途、ひかりTVのチューナーが必要となります。

お礼

2022/10/22 13:44

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたページのチューナ欄にいくつか記載がありますが、
これではIPTV(ひかりTV)を視聴できないと理解しました。
・BS 8K
・BS 4K・110度CS 4K
・地上デジタル(CATVパススルー対応)
・BS/110度CSデジタル

後学のためにお伺いしたいのですが、
IPTV(ひかりTV)のチューナーが内蔵されている場合は
どのような表記になっているのでしょうか。
別の製品等で例を紹介して頂けますと幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。