サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    チューナーのレンタルが必要なのかを知りたい

    2022/10/22 16:43

    ひかりTVの新規契約を検討中です。

    我が家のテレビはひかりTVチューナー機能対応テレビなのですが、
    ひかりTVの「ご利用ガイド」に、
    このテレビの利用条件として
    以下プランをご利用の方、と記載がありました。
    ・お値うちプラン
    ・テレビおすすめプラン
    ・ビデオざんまいプラン
    ・基本放送プラン
    https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/#anchor-tuner-tab

    2022年10月現在、上記のプランの新規契約は終了しており、契約できないという認識で合っているでしょうか?
    また、今から新規契約する場合は、ひかりTVチューナー機能対応テレビだけでは視聴できない(=チューナーのレンタル必須)ということで合っていますか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/10/22 16:56
    回答No.1

    おっしゃっている理解で良いかと存じます。
    現在は以下プランから選択することになるかと存じます。

    https://www.hikaritv.net/entry/plan/kihonplan/

    https://www.hikaritv.net/entry/plan/ch_videoplan/

    お礼

    やはりそうなんですね。
    申し込むのが数ヶ月遅かったようですね。。
    早速のご回答ありがとうございました!

    2022/10/22 17:20

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2022/10/23 10:55
    回答No.2

    プロバイダーのぷららとぷららが提供するひかりTVとの連携が無くなったようで 料金を一括請求できるプランが限られるようになったと考えています

    チューナー無しであれば 以前は無料オプションだったエントリープランをぷらら経由ではなく ひかりTVと直接契約する事で利用可能かも知れません(クレジット決済のみ)
    https://www.hikaritv.net/entry/plan/m_plan/

    エントリープラン以外の映像も観るとなると TVチューナーセットは避けられないでしょう これは以前から変わりなし

    お礼

    エントリープランというものがあるんですね。ただ教えていただいたページを拝見したところ、こちらはスマートフォン・タブレット向けのプランとお見受けしました。
    やはりチューナーのレンタルまたは購入が必要そうですね。

    ご回答ありがとうございました!

    2022/10/23 13:11

    補足

    ちなみに観たいのはCSのTBSチャンネルです。
    スカパー!の契約も検討したのですが、すでにフレッツ光回線はあるため、アンテナ工事の必要のないひかりTVへの加入を検討しているところです。

    2022/10/23 13:13

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。