本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナーのレンタルが必要なのかを知りたい)

チューナーのレンタル必要か?ひかりTVの新規契約条件を確認

2023/10/13 03:29

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの新規契約において、利用できるテレビの条件として以下のプランがあるが、2022年10月現在は新規契約が終了している。
  • 新規契約する場合、ひかりTVチューナー機能対応テレビだけでは視聴できず、チューナーのレンタルが必要となる。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問。
※ 以下は、質問の原文です

チューナーのレンタルが必要なのかを知りたい

2022/10/22 16:43

ひかりTVの新規契約を検討中です。

我が家のテレビはひかりTVチューナー機能対応テレビなのですが、
ひかりTVの「ご利用ガイド」に、
このテレビの利用条件として
以下プランをご利用の方、と記載がありました。
・お値うちプラン
・テレビおすすめプラン
・ビデオざんまいプラン
・基本放送プラン
https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/#anchor-tuner-tab

2022年10月現在、上記のプランの新規契約は終了しており、契約できないという認識で合っているでしょうか?
また、今から新規契約する場合は、ひかりTVチューナー機能対応テレビだけでは視聴できない(=チューナーのレンタル必須)ということで合っていますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/22 16:56
回答No.1

おっしゃっている理解で良いかと存じます。
現在は以下プランから選択することになるかと存じます。

https://www.hikaritv.net/entry/plan/kihonplan/

https://www.hikaritv.net/entry/plan/ch_videoplan/

お礼

2022/10/22 17:20

やはりそうなんですね。
申し込むのが数ヶ月遅かったようですね。。
早速のご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/23 10:55
回答No.2

プロバイダーのぷららとぷららが提供するひかりTVとの連携が無くなったようで 料金を一括請求できるプランが限られるようになったと考えています

チューナー無しであれば 以前は無料オプションだったエントリープランをぷらら経由ではなく ひかりTVと直接契約する事で利用可能かも知れません(クレジット決済のみ)
https://www.hikaritv.net/entry/plan/m_plan/

エントリープラン以外の映像も観るとなると TVチューナーセットは避けられないでしょう これは以前から変わりなし

お礼

2022/10/23 13:11

エントリープランというものがあるんですね。ただ教えていただいたページを拝見したところ、こちらはスマートフォン・タブレット向けのプランとお見受けしました。
やはりチューナーのレンタルまたは購入が必要そうですね。

ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

2022/10/23 13:13

ちなみに観たいのはCSのTBSチャンネルです。
スカパー!の契約も検討したのですが、すでにフレッツ光回線はあるため、アンテナ工事の必要のないひかりTVへの加入を検討しているところです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。