サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Windows Live メール

    2022/10/25 18:24

    Windows Live 2012メールが、急に送受信できなくなりました。
    「送受信」の「すべての電子メールアカウント」押すと、1分位後に「アカウント名とパスワードを入力」要求メッセージが表示されます。
    正しい「アカウント名とパスワード」を入力しても、繰り返し表示されます。
    トラブルの原因を教えて下さい






    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/10/25 18:28
    回答No.1

    アカウントにログインしていない可能性がありますので、Windows Live メールのアカウントにログインしてみてください。なお、Windows Live メール 2012 / 2011は提供元のマイクロソフト社のサポートが終了しているため、Windows メールなど他のメーラーへの移行を推奨いたします。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (5件中 1~5件目)

    2022/10/25 23:15
    回答No.5

    Win11環境下のWindows Live2012では、フリーのぷららメールは受信はできました。

    Windows Live2012でアカウント設定などを変更していないのであればぷららメールの障害も考えられますが、全ての電子メールアカウントではなくぷららメールのアカウントのみの送受信ではどうですか?

    また、ポートなどの設定の再確認、Webメールでの送受信はどうかなど確認をされてはどうでしょうか。
    セキュリティソフトが悪さをしているなどはありませんか?
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/win_live_mail_2011/caution/

    2022/10/25 22:03
    回答No.4

    私も同じソフトを一部のメールサービスでは使用していますが、送受信できなくなったメールを提供しているサービス、プロバイダはどこでしょうか。このカテゴリのぷららで良いのでしょうか?ぷららであれば別途私の環境でも確認してみます。
    メンテナンスやポートの変更など、そのような要因がないかも確認をされたほうが良いと思います。。

    補足

    プロバイダーは、ぷららです。

    2022/10/25 22:24

    2022/10/25 20:43
    回答No.3

    他のメールソフトを使用してみてはいかがでしょうか?

    あとは、エラーの内容によりますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

    https://solutions.vaio.com/963

    メールアカウントによってはサーバーのポート番号が変更になったケースもありますので、どちらのメールをご使用になられているのか存じませんが、プロバイダなり確認されてみてはいかがでしょうか?

    2022/10/25 19:15
    回答No.2

    他の方が回答されていますがWindowsLiveメール2012はマイクロソフトは既にサポートを打ち切りダウンロードも出ないのでThunderbirdなど別のメールソフトに移行しましょう。

    それと送受信しようとしているメールアドレスはプロバイダーのメールアドレスでしょうか?それともOutlook.com(Microsoftアカウント)のメールアドレスでしょうか?
    取りあえずはWindowsLiveメール2012でアカウントを一旦削除して亜アカウントを再度作成し直すとかでしょうか。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。