本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Live メール)

Windows Live メールが送受信できなくなるトラブルの原因と解決方法

2023/10/13 03:29

このQ&Aのポイント
  • Windows Live 2012メールが急に送受信できなくなる問題が発生しています。アカウント名とパスワードの入力を求めるメッセージが表示されるが、正しい情報を入力しても繰り返し表示される現象が起きます。この問題の原因と解決方法について教えてください。
  • Windows Live メールでの送受信ができないトラブルが発生しています。すべての電子メールアカウントを押すと、アカウント名とパスワードの入力を求めるメッセージが表示されます。正しい情報を入力しても同じメッセージが繰り返し表示される問題です。このトラブルの原因と解決方法について教えてください。
  • Windows Live 2012メールが突然送受信できなくなる問題が発生しています。アカウント名とパスワードの入力を求めるメッセージが表示されるが、正しい情報を入力しても同じメッセージが表示されます。この問題が起きる原因と解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows Live メール

2022/10/25 18:24

Windows Live 2012メールが、急に送受信できなくなりました。
「送受信」の「すべての電子メールアカウント」押すと、1分位後に「アカウント名とパスワードを入力」要求メッセージが表示されます。
正しい「アカウント名とパスワード」を入力しても、繰り返し表示されます。
トラブルの原因を教えて下さい






※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/25 18:28
回答No.1

アカウントにログインしていない可能性がありますので、Windows Live メールのアカウントにログインしてみてください。なお、Windows Live メール 2012 / 2011は提供元のマイクロソフト社のサポートが終了しているため、Windows メールなど他のメーラーへの移行を推奨いたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/25 23:15
回答No.5

Win11環境下のWindows Live2012では、フリーのぷららメールは受信はできました。

Windows Live2012でアカウント設定などを変更していないのであればぷららメールの障害も考えられますが、全ての電子メールアカウントではなくぷららメールのアカウントのみの送受信ではどうですか?

また、ポートなどの設定の再確認、Webメールでの送受信はどうかなど確認をされてはどうでしょうか。
セキュリティソフトが悪さをしているなどはありませんか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/win_live_mail_2011/caution/

2022/10/25 22:03
回答No.4

私も同じソフトを一部のメールサービスでは使用していますが、送受信できなくなったメールを提供しているサービス、プロバイダはどこでしょうか。このカテゴリのぷららで良いのでしょうか?ぷららであれば別途私の環境でも確認してみます。
メンテナンスやポートの変更など、そのような要因がないかも確認をされたほうが良いと思います。。

補足

2022/10/25 22:24

プロバイダーは、ぷららです。

質問者
2022/10/25 20:43
回答No.3

他のメールソフトを使用してみてはいかがでしょうか?

あとは、エラーの内容によりますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://solutions.vaio.com/963

メールアカウントによってはサーバーのポート番号が変更になったケースもありますので、どちらのメールをご使用になられているのか存じませんが、プロバイダなり確認されてみてはいかがでしょうか?

2022/10/25 19:15
回答No.2

他の方が回答されていますがWindowsLiveメール2012はマイクロソフトは既にサポートを打ち切りダウンロードも出ないのでThunderbirdなど別のメールソフトに移行しましょう。

それと送受信しようとしているメールアドレスはプロバイダーのメールアドレスでしょうか?それともOutlook.com(Microsoftアカウント)のメールアドレスでしょうか?
取りあえずはWindowsLiveメール2012でアカウントを一旦削除して亜アカウントを再度作成し直すとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。