本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信)

ぷららメールの送受信エラー0x80042108の対処方法

2022/10/27 19:55

このQ&Aのポイント
  • ぷららのメールの送受信ができず、エラー0x80042108が表示される問題について解決方法を紹介します。
  • メールサーバの設定の確認やウイルス対策ソフトの停止を試したが、送受信ができない状況です。
  • LAN上のプリンタやインターネットは正常に使用できるため、ネット接続に問題はないようです。他の対策方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信

ぷららのメールの送受信ができません

エラー0x80042108が表示されて送受信ができません
Q&Aを確認して メールサーバの設定の確認やウィルス対策ソフトを止めても送受信ができない状況です

一番の問題は メールの送受信が出来たりできなかったりするために原因の特定が難しい状況です

メールの送受信ができないときは LAN上のプリンタは使えますし インターネットは使える状況ですので ネット接続は問題ないかと思います

なにか他に対策はありますでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/28 20:13
回答No.4

Webメールでは問題ないということですので、セキュリティソフトの影響の可能性が高いような気がしますね。一度、セキュリティソフトを一旦停止して試してみてはいかがでしょうか?

https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7707.html

お礼

2022/10/28 20:30

度重なるご回答ありがとうございます
ウィルス対策ソフトもアンインストールした状態でも送受信できませんでした

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/28 07:41
回答No.3

インターネット接続ができているということはメールソフトやメール設定・メールサーバーの不具合が生じているものと思われます。

それぞれによって対応が異なりますが、再起動してみたり、他メールソフトを使用したり、メール再設定したりしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/10/28 19:42

回答ありがとうございます
一応再起動など基本的に考えられることは行ってはいるのですが 全く解決しませんでした

質問者
2022/10/27 21:30
回答No.2

とりあえずPCを再起動してください。

お礼

2022/10/28 19:43

回答ありがとうございます
再起動などは行ったのですが改善されませんでした

質問者
2022/10/27 20:15
回答No.1

使用しているOSやメールソフトは何でしょう?

例えばメールソフトでメールのバックアップ等を取った上でメールソフトをアンインストールしてアカウントの設定など初期設定からやり直してみるとか。またメールソフトを変更してみるとかでしょうか。

お礼

2022/10/28 19:44

回答ありがとうございます

メールソフトなどの変更は行いませんでしたが Webメールでの送受信は問題ありませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。