サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    メールの送受信

    2022/10/27 19:55

    ぷららのメールの送受信ができません

    エラー0x80042108が表示されて送受信ができません
    Q&Aを確認して メールサーバの設定の確認やウィルス対策ソフトを止めても送受信ができない状況です

    一番の問題は メールの送受信が出来たりできなかったりするために原因の特定が難しい状況です

    メールの送受信ができないときは LAN上のプリンタは使えますし インターネットは使える状況ですので ネット接続は問題ないかと思います

    なにか他に対策はありますでしょうか

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/10/28 20:13
    回答No.4

    Webメールでは問題ないということですので、セキュリティソフトの影響の可能性が高いような気がしますね。一度、セキュリティソフトを一旦停止して試してみてはいかがでしょうか?

    https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7707.html

    お礼

    度重なるご回答ありがとうございます
    ウィルス対策ソフトもアンインストールした状態でも送受信できませんでした

    2022/10/28 20:30

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2022/10/28 07:41
    回答No.3

    インターネット接続ができているということはメールソフトやメール設定・メールサーバーの不具合が生じているものと思われます。

    それぞれによって対応が異なりますが、再起動してみたり、他メールソフトを使用したり、メール再設定したりしてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございます
    一応再起動など基本的に考えられることは行ってはいるのですが 全く解決しませんでした

    2022/10/28 19:42

    2022/10/27 21:30
    回答No.2

    とりあえずPCを再起動してください。

    お礼

    回答ありがとうございます
    再起動などは行ったのですが改善されませんでした

    2022/10/28 19:43

    2022/10/27 20:15
    回答No.1

    使用しているOSやメールソフトは何でしょう?

    例えばメールソフトでメールのバックアップ等を取った上でメールソフトをアンインストールしてアカウントの設定など初期設定からやり直してみるとか。またメールソフトを変更してみるとかでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます

    メールソフトなどの変更は行いませんでしたが Webメールでの送受信は問題ありませんでした

    2022/10/28 19:44

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。