本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiルーターの交換)

wifiルーターの交換

2023/10/13 03:30

このQ&Aのポイント
  • ひかり電話を申し込んでから、電話が使えない状況になりました。プララのルーターが故障していた場合、交換は可能でしょうか?
  • ひかり電話を使うためには、ルーターが必要ですが、プララのルーターが故障している可能性があります。もし故障していた場合、交換は可能でしょうか?
  • ひかり電話の申し込み後に電話が使えなくなりました。問題の原因がプララのルーターの故障である場合、ルーターの交換は可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

wifiルーターの交換

2022/11/02 15:54

この度ひかり電話を申し込みましたが2つのうちどちらが故障して電話が使えません。プララのルーターが故障していたら交換できますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/02 19:11
回答No.3

ぷららのルーター?がレンタル品であれば交換可能かと存じます。
とりあえず問題の切り分けを行う上で、ひかり電話を申し込まれたところにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/02 16:06
回答No.2

プララのルーターが故障していた場合は、プララに電話すれば交換してくれます。

2022/11/02 16:04
回答No.1

>プララのルーターが故障していたら交換できますか?
できますが、故障したのは「ぷららのルーター」ではなく、
ひかり電話対応のHGW(ホームゲートウエイ)ではないでしょうか?
それ、ぷらら関係ないですよ。
ただ、ぷららをコラボで申し込んでいる場合、
ぷららに言えば、NTTから交換はしてもらえますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。