本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RTー500MIがうごかない)

RT-500MIが動かない

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • PPPのランプが点灯しないため、RT-500MIが動かない状態です。
  • 初期化ボタンを押してしまったことにより、RT-500MIが正常に動作しなくなりました。
  • さらに、インターネットがつながらない問題も発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

RTー500MIがうごかない

2022/11/03 15:47

PPPのランプがつかない。初期化ボタンを押してしまった。インターネットがつながらない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/11 21:13
回答No.3

pppは消えている状態が正常で
pppが点灯している状態は異常です

ぷらら内部で
通信が2重(昔の役立たずの通信)で送られている状態です

メールエラーや認識エラー
あらゆるエラーが症状として現れて来ますが

ドコモと合併時コロナ渦が重なって
フレッツ光でも顧客が殺到した為に

ぷららがパンク状態で
顧客を受け入れたため起きた問題でただの無責任です
原因もまだ解明していないはずです

NTTの問題や言い訳をされた方は
ぷららの嘘です
消費者庁国民生活センター
消費者センターへ通報して

NTTへ苦情を申し入れ総務省へ苦情を申しでして下さい

消費者が泣き寝入りすると
ぷららの様な悪質な企業が増えるだけです

消費者契約法違法、商法違法、民法違法
以上は
私に現在ぷららが平然としている違法行為です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/03 18:52
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001bo3/

お礼

2022/11/05 11:20

皆様回答してくださってありがとうございました。

質問者
2022/11/03 16:20
回答No.1

https://web116.jp/shop/hikari_r/500mi/500mi_00.html
このあたりのルーターでしょうか?

RT-500MI初期化方法
http://ezxnet.com/ntt/entry10056/
みたいな感じで初期化したのならルーターにLANケーブルでPCを使いでルーターのWeb設定画面を開いて接続の設定をやり直す必要があるかと。

お礼

2022/11/05 11:20

皆様回答してくださってありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。