サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    RTー500MIがうごかない

    2022/11/03 15:47

    PPPのランプがつかない。初期化ボタンを押してしまった。インターネットがつながらない

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2022/11/11 21:13
    回答No.3

    pppは消えている状態が正常で
    pppが点灯している状態は異常です

    ぷらら内部で
    通信が2重(昔の役立たずの通信)で送られている状態です

    メールエラーや認識エラー
    あらゆるエラーが症状として現れて来ますが

    ドコモと合併時コロナ渦が重なって
    フレッツ光でも顧客が殺到した為に

    ぷららがパンク状態で
    顧客を受け入れたため起きた問題でただの無責任です
    原因もまだ解明していないはずです

    NTTの問題や言い訳をされた方は
    ぷららの嘘です
    消費者庁国民生活センター
    消費者センターへ通報して

    NTTへ苦情を申し入れ総務省へ苦情を申しでして下さい

    消費者が泣き寝入りすると
    ぷららの様な悪質な企業が増えるだけです

    消費者契約法違法、商法違法、民法違法
    以上は
    私に現在ぷららが平然としている違法行為です

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/11/03 18:52
    回答No.2

    以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
    https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001bo3/

    お礼

    皆様回答してくださってありがとうございました。

    2022/11/05 11:20

    2022/11/03 16:20
    回答No.1

    https://web116.jp/shop/hikari_r/500mi/500mi_00.html
    このあたりのルーターでしょうか?

    RT-500MI初期化方法
    http://ezxnet.com/ntt/entry10056/
    みたいな感じで初期化したのならルーターにLANケーブルでPCを使いでルーターのWeb設定画面を開いて接続の設定をやり直す必要があるかと。

    お礼

    皆様回答してくださってありがとうございました。

    2022/11/05 11:20

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。