サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    BSよしもと

    2022/11/07 02:16

    BSよしもと等、新しく参入したチャンネルが見れません。
    番組表にも載っていません。
    何か特別な手続きが必要なのでしょうか?
    なお、他のBS番組は普通に見れています

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/11/07 14:44
    回答No.2

    お礼

    回答ありがとうございました!
    そうなんですね
    ひかりテレビでは見れないのですね
    残念です( T∀T)

    2022/11/21 07:41

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2022/11/07 17:56
    回答No.3

    観られるはずです。
    まずそのチャンネル番号を入力して(その時点ではグレーのままなのですが)そこで諦めずに待ってください。そのうちに自動で取得モードに入り、受信できるようになります。
    その後は他のチャンネルのように観られるようになります。

    お礼

    回答ありがとうございました!
    うちのリモコンには残念ながらチャンネルを好きに押せる機能が無いので押せませんでした。
    なんとか見れると嬉しいのですが・・・

    2022/11/21 07:40

    2022/11/07 07:48
    回答No.1

    BS番組がご覧になられている状態であれば見れるはずなのですが。
    チューナー含め、全ての関係する機器類を再起動したり、リセットしてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございました!
    色々と試してみましたが、結局、見れてません。どうもひかりテレビでは、見れないようです。残念!

    2022/11/21 07:43

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。