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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ光向けインターネット接続サービス)

ドコモ光向けインターネット接続サービス障害発生

2023/10/13 03:32

このQ&Aのポイント
  • 昨夜13日21時頃からドコモ光のインターネット接続ができなくなりました。
  • 現在、障害が発生している可能性がありますので、詳細を確認してもらいたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについても問題が発生しているのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモ光向けインターネット接続サービス

2022/11/14 07:28

昨夜13日21時頃からインターネット接続ができません。何か障害が起きているのでしょうか?。確認をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/14 07:46
回答No.2

障害は起きていないようですね。
https://www.docomo.ne.jp/info/network/

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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