このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/11/14 07:28
昨夜13日21時頃からインターネット接続ができません。何か障害が起きているのでしょうか?。確認をお願いします。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
障害は起きていないようですね。
https://www.docomo.ne.jp/info/network/
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
インターネット接続が度々途切れます
一日のうち何度もインターネット接続が途切れますが、どうすれば改善するでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問...
インターネットに接続できない
インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ひかり回線のインターネット接続
インターネットの接続設定が出来ない プララとの開設日は7月30日です。 30日0600 パソコンとルーター等を接続後当初の設定段階で エラー「003」になる。 ...
光TVやインターネット接続について
光TVやインターネット、Wi-Fiが繋がりません。 ※ホームゲートウェイのPPPが光ってないです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷ...
インターネットに接続できなくなりました。
先ほどからインターネットに接続できなくなりました。家内は問題なく接続できているので、外側で何か障害が起きていると思われますが、何か情報はありますでしょうか? 明...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。