サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プラスオプションって何?

2022/11/16 09:50

プラスオプションを契約していますが、これって何?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/16 11:11
回答No.2

回答No.1にある通り、ぷらら内で使える「フリーチケット」を増やすというオプションな訳ですが。
その「フリーチケット」の使い道には、以下のようなものがあります。

>フリーチケット | オプションサービス | ぷらら
https://www.plala.or.jp/option/free_ticket/

・メールアドレス追加、メール別名追加
・条件付きメール転送機能
・グループメール機能
・ホームページ容量追加

ぷららでホームページを開設していて、標準フリーチケット分だけでは容量が足りないので、追加していた、とかであれば、そのまま契約しておく必要がありますが。

こういったサービスを使っていなければ、フリーチケットをいくら増やしても無駄になってしまいます。
定食ごはんの大盛りを頼んでおきながらごはんを残すようなもの。
もしそんなもったいないことをしているなら、「プラスオプション」は解約しましょう。

お礼

丁寧に説明戴き感謝致します。
よく解りました。

2022/11/16 13:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/16 10:34
回答No.1

プラスオプションは、ぷららの接続コースに標準提供されているクーポン「フリーチケット」の増額サービスです。
330円(税込)の負担で、1,430円分(税込)のチケットが増額されます。

https://www.plala.or.jp/option/plus/