本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホとチューナーの同期ができない)

スマホとチューナーの同期ができない

2023/10/13 03:33

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとひかりTVチューナーのペアリングをする方法について解説します。
  • 設定画面のホームサーバータグが表示されず、ペアリングができない場合の対処法を紹介します。
  • チューナーの機種がST−770の場合、ペアリングの手順や注意点について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

スマホとチューナーの同期ができない

2022/11/18 10:56

スマートフォンとひかりTVチューナーのペアリングをしたいが設定画面のホームサーバータグがありません。チューナー機種はST−770です

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/18 13:32
回答No.2

ひかりTVビデオ
ひかりTVのビデオサービスをスマートフォンやタブレット端末で楽しめるアプリです。見放題作品は月額料金で、それ以外の話題作も単品でレンタル/購入できます。ひかりTVオリジナル作品や、人気のアニメ、ドラマ、洋画、邦画を配信中!
また、スポーツの試合や音楽のコンサートを都度課金でお楽しみいただける「ライブサービス」にも対応しました。
アプリが必要では

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/18 11:21
回答No.1

ST-770って初期モデルで、DLNAはついていないと思います。
https://www.hikaritv.net/user/various/tvapp/#tvapp_02
 対応チューナー
 ひかりTV対応トリプルチューナー
 ST-4500、ST-4100、ST-3400、ST-3200、AM900
 ※ST-3200はどこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)に対応していません

との事で、ST-770は対応機種に入っていないと思いますよ。

ひとまずは、質問者さんにとっては良い回答ではないかもしれませんが、
一応これで、解決かな?

それと、そのチューナー映像を外に出せないので、
もし外付けでHDDつけてた場合は、映像もゴミになるという問題はあるかもですが。
次回は、トリプルチューナーの機器に変更したほうがいいでしょう。
(それ、シングルチューナーなので、もしDLNA動いたとしても、
 繋いだら、1個しかチューナーがないので、本体で何もできなくなりますから、
 だから、チューナーが複数ついているモデルがレンタル/販売されてるわけでして)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。