本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ光からビッグローブに契約変更した場合)

ドコモ光からビッグローブに契約変更した場合

2023/10/13 03:34

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光からビッグローブに契約変更しました。量販店の担当者からは、テレビ(地デジ)が視聴できなくなる可能性があるとの注意がありました。
  • 11月14日にキャンペーンでひかりTVの1か月無料視聴を申し込んでいます。手続きが完了すれば問題ありません。
  • UQmobileに携帯電話を変更し、ドコモ光をビッグローブに契約変更しました。地デジテレビの視聴に影響が出る可能性があるため、確認中です。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモ光からビッグローブに契約変更した場合

2022/11/23 11:01

おととい、携帯電話をUQmobileに、ドコモ光をビッグローブに契約変更しました。量販店の担当者が、このまま契約を進め28日に工事をしてとテレビ(地デジ)が視聴できなくなるかもしれないとの事でこちらに確認してください。と言われ問い合わせしています。
11月14日くらいにキャンペーンでひかりTVの1か月無料視聴を申し込んでいます。このまま手続きをして地デジテレビが見れれば問題ありません。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/23 12:13
回答No.2

光回線の変更をすると、モデムやチューナーが新しい回線業者の機器に替わりますから、それを心配したんじゃないですか。
ひかりTVの視聴契約がドコモ光だったら、ビッグローブに変えないと見ることが出来なくなると思います。

お礼

2022/11/23 14:58

ありがとうございました。
量販店の担当者に話してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/23 11:14
回答No.1

ビッグローブ光でも光テレビはやっていますよ。契約変更すればいいだけでは。
https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/tv.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。