本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVのエントリーコードがわからず困っています)

ひかりTVのエントリーコードがわからず困っています

2023/10/13 03:36

このQ&Aのポイント
  • DOCOMO光からNURO光にした結果、ひかりTVのエントリーコードがわからず復旧できず困っています。
  • NURO光契約時にDOCOMO光の資料を廃棄してしまったため、ひかりTVの資料がなくエントリーコードが確認できない状況です。
  • エントリーコードを確認する手段を知っている方がいれば、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVのエントリーコードがわからず困っています

2022/11/30 23:18

DOCOMO光からNURO光にしました。
「NURO光 開通スケジュール」的には、開通工事も終わり、電話番号引継ぎ完了予定のシュートメールを待っている状況でした。
本日夕方、突然、インターネットと電話がつながらない、ひかりTVは映る事象が発生しました。
ひかりTVだけ繋がる不思議な現象です。
取り敢えず、DOCOMO光からNURO光への機器と接続を変更して、インターネットと電話は復旧しましたが、ひかりTVはエントリーコードが分からず復旧できていません。
NURO光契約時にDOCOMO光の資料は廃棄してしまったようで、ひかりTVの資料がありません。また、交換前のチューナーが起動できればエントリーコードが見れるだろうと接続を戻してみましたが、ひかりTVはネットワークエラーで繋がりません(チューナーは起動時にプロバイダーそれぞれにアクセスするのでしょう)。

こんな状況で、エントリーコードを確認する手段をご存じの方がおられましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/30 23:46
回答No.1

ネット上ひかりTVの「myひかりTV」で確認できます。
インターネットは復旧してるなら試してみて下さい。
ダメならカスタマーサービスに電話すれば教えて貰えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。