本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定)

メール設定がうまくできない!新しいパソコンに買い換えたあとのトラブル

2023/10/13 03:38

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに買い換えたあと、メール設定がうまくできないトラブルが発生しました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連したメール設定の問題について質問です。
  • この記事では、新しいパソコンに買い換えた後、メール設定で発生する可能性のあるトラブルや解決策について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

メール設定

2022/12/19 10:04

新しいパソコンに買い換えました。
メール設定がうまくできません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/19 12:42
回答No.3

情報が無さすぎてご案内だけしかできなく申し訳ございません。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/19 11:08
回答No.2

うまくいかないでは状況がわかりません
何がどのように問題か具体的に書いて下さい
それからメールソフトの名称も必ず書いてください

2022/12/19 11:05
回答No.1

メールというアプリがパソコンに入っていますので、それを起動して、メールの送受信を行ってみて下さい。メールの送受信ともOKでしたら、必要なアカウントを追加して、追加したアカウントでのメールの送受信を行ってみて下さい。なお、xxxxx@outlook.jpまたはxxxx@gmail.com以外によるアカウントでのメールの送受信がうまく行かない場合は、そのアカウントのメール設定手順に従って特殊な設定を行う必要がある場合が多いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。