本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:停電復旧後回線繋がらない)

停電復旧後回線繋がらない

2023/10/13 03:39

このQ&Aのポイント
  • 停電復旧後にインターネット回線が繋がらない問題が発生しています。
  • 停電復旧後、電話も応答せず、回線が繋がらない状況です。
  • アラートも赤色のランプはついておらず、回線が繋がらない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

停電復旧後回線繋がらない

2022/12/25 23:57

停電復旧後電話も応答せず回線が繋がらないですアラートも赤ランプはついていないです

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/26 08:16
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/26 01:29
回答No.2

それは厳しいな。

通信機器故障の恐れはある。

2022/12/26 00:21
回答No.1

もう一度、ONUやルーターなどの通信機器の電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。