本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「接続先1」に接続しなくなった

2022/12/28 15:53

本日、午後からネットが不通になりました。家庭内LANは生きていて、「192.168.1.1」に接続できます。 そこから「接続先設定画面」の中から「接続先1」の情報を見ると「未接続」となっています。『接続』をクリックしても接続されません(未接続の表示のまま)。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/02 11:04
回答No.3

ブログを見ましたが、レンタル機種が古い様なので、交渉次第で最新のものに変えてくれるはずです、300シリーズの場合は無償で交換してくれるケースもあるので、さらに古い200シリーズであれば、応じてくれるかも知れません
ひかりコラボではなくフレッツの契約であれば、直接NTTに相談すればいいと思います
ひかりコラボでぷららの場合は、粘り強く交渉してみてはどうでしょうか?
ぷららを契約でVDSLの様なので、回線速度が遅くても今主流のIPV6(v4 over V6)に変更すれば、サービス形態が違うので、無償でVDSLのモデムとNTTのHGWを変更してくれるはずです
HGWは400番台であれば、今お使いの2台が1台になったRV440シリーズがレンタル出来るかも知れません
一応型番も話してみて交渉してみてはどうでしょうか?
https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_440ne/rv_440ne_00.html

VDSLでもV6にすれば、動画サイトなども100Mの通信速度内でも改善すると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/28 17:50
回答No.2

ネット関係の機器のコンセントを30秒抜いて、
挿し直してみましょう。
正常に動いてると思うやつもです。

補足

2022/12/30 09:55

26時間後にネット障害から自然復旧しました。その間のぷららサポートとのやりとりをまとめてブログに投稿しました。
https://ja2dhc.livedoor.blog/archives/18210988.html#more

質問者
2022/12/28 15:57
回答No.1

そのRT-200NEの電源を入れなおしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。