本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引越前に両方で利用したい)

在宅勤務中の通信環境を途切れさせずに引越しする方法とは?

2023/10/13 03:40

このQ&Aのポイント
  • 在宅勤務中なので、通信環境を途切れさせたくない。賃貸マンションから、戸建てに引越す為、光回線工事が必要。この場合、賃貸マンションと戸建ての両方で使用することは可能か。それとも、戸建てで新規、賃貸を解約となるか。
  • 戸建てに引越す際、光回線工事が必要ですが、賃貸マンションと戸建ての両方で使用することは可能なのでしょうか?それとも、戸建てで新規に契約し、賃貸を解約する必要があるのでしょうか?在宅勤務中の通信環境を途切れさせずに引越しする方法を教えてください。
  • 在宅勤務中の通信環境は途切れさせたくないため、賃貸マンションから戸建てに引越す際には光回線工事が必要です。しかし、賃貸マンションと戸建ての両方で使用することは可能なのか、それとも戸建てで新規に契約し、賃貸を解約する必要があるのかについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

引越前に両方で利用したい

2023/01/02 17:15

在宅勤務中なので、通信環境を途切れさせたくない。
賃貸マンションから、戸建てに引越す為、光回線工事が必要。
この場合、賃貸マンションと戸建ての両方で使用することは
可能か。それとも、戸建てで新規、賃貸を解約となるか。
また、プラン変更は、ドコモ光になるのか。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/02 17:41
回答No.2

この場合、それぞれ別々に契約した方が得です

賃貸での光回線の契約から、そのまま移転扱いで戸建てで工事すると、戸建ての分が実費になる可能性があります

例えば、今ドコモ光を使用しているのであれば、新規でドコモ光を契約することも出来ると思います
住所が違えば、名義が同じでも可能だと思います
もし、工事費などが実費になる場合、一度NTTのフレッツもしくは、OCN光などの別会社で契約すればOKだと思います
ある程度の月が経ったら、移行したいコラボに変更すればOKだと思います
戸建ての方で開通したら、賃貸は解約すればOKです

お礼

2023/01/02 18:24

回答ありがとうございます
おてがる光に加入、ぷらら解約とします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/02 17:26
回答No.1

>この場合、賃貸マンションと戸建ての両方で使用することは可能か。

不可能


>それとも、戸建てで新規、賃貸を解約となるか。

そうなる


>また、プラン変更は、ドコモ光になるのか。

今どんな契約になっているかしらないが、新規契約をどのようにするか次第

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。