本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログイン通知が届きません。)

ログイン通知が届かない!パスワード変更後の問題に対処する方法

2023/10/13 04:18

このQ&Aのポイント
  • ログイン通知が届かなくなった問題について解決策をご紹介します。
  • パスワード変更後にログイン通知が届かない場合、別のメールアドレスを設定しても問題は解決しないことがあります。
  • ログイン通知が届かない原因を特定する方法や、問題を解決するための対処法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

ログイン通知が届きません。

2023/01/19 22:54

本パスワード変更後、ログイン通知が届かなくなりました。
試しに別アドレスを、ログイン通知が届くメールに設定してみましたが、ログアウト後に再度ログインしても、ログイン通知は届きませんでした。
ISPメールのメールアドレスに戻したところ、認証コードすら届きませんでした。
でも、ログイン通知が届くメールには設定されていました。
何がどうなっているのか、さっぱり分かりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/19 23:15
回答No.1

以下ページの要領で対処するしか方法がないんですけどね・・・。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=93

お礼

2023/01/19 23:46

ご回答、ありがとうござます。
そのページにある通りにやってみたのですが、任意のメールにすると認証コードが届いて設定ができてもログイン通知は届かず、ISPメールを選択すると認証コードが届かないのに設定ができてしまう。でもログイン通知は、やっぱり届かない、といった状態です。
マイページ内のログイン履歴も更新されないので、不正にログインされても気付けません。
ログイン履歴については、Webメールも同じ状態です。
とてもまずい状況ですよね…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。