本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セキュリティ度合の高いメールポートサービスはないの)

セキュリティ度合の高いメールポートサービスはないの

2023/10/13 04:19

このQ&Aのポイント
  • outlook2021で登録不可(ロックが掛った)サンダーバードではセキュリテイ度合が低いため推奨しない、POPの応答が遅く接続できませんのメッセイジが出て設定できない。
  • いまのPOP110 STM587以外の接続方法以外のサービスがあれば変更したい
  • いまのままではこのサイトのログインしてメールBOXを確認するより方法がない。
※ 以下は、質問の原文です

セキュリティ度合の高いメールポートサービスはないの

2023/01/27 14:33

outlook2021で登録不可(ロックが掛った)サンダーバードではセキュリテイ度合が低いため推奨しない、POPの応答が遅く接続できませんのメッセイジが出て設定できない。いまのPOP110 STM587以外の接続方法以外のサービスがあれば変更したい いまのままではこのサイトのログインしてメールBOXを確認するより方法がない。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/27 14:53
回答No.2

>POP110 STM587以外の接続方法以外のサービス

例えば、Yhoo BB
http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/
POP3サーバー : ポート番号 995
SMTPサーバー : ポート番号 465

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/27 14:42
回答No.1

そもそも、ポートそのものがセキュリティーなわけではないので。
ポートの中をウイルスが流れるなら、
ポートが100だろうが1000だろうが、それはウイルスです。
また、メールはボックスに入っているものを基準にしてるので、
そこにウイルスがあるなら、どのポートだろうが無意味です。
ポートを使いたくないのであれば、Webメールを使うことで
解決できますがそれと、セキュリティーは
あまり関係はなく、あくまでメールがウイルスなら
どのポートを使おうとどんな手段を使おうとそれは
ウイルスです。

質問が、ポートに関してなので、
ポートが嫌いならWebメールを!
としか回答が出来ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。