本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:料金の支払い)

料金の支払いについて

2023/10/13 04:20

このQ&Aのポイント
  • 利用料金の支払い方法を口座振替に切り替えたが、払込用紙でも支払っていた可能性があるため、重複して支払われていないか確認してほしい。
  • 昨年11月から利用料金の支払い方法を口座振替に変更したが、払込用紙でも支払っていたかもしれない。重複して支払われていないか確認してもらえますか?
  • 利用料金の支払い方法を口座振替に変更したが、払込用紙でも支払っていた可能性があるので、二重支払いになっていないか確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

料金の支払い

2023/01/31 14:39

利用料金の支払いを昨年11月から口座振替に切り替えたが、払込用紙でも納めていた為重複して支払っていないか確認して欲しい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/31 16:16
回答No.4

ぷららさんへ二重に支払ってしまった可能性がある、ということでしょうか。
ぷららさんの問い合わせ窓口のオペレーターに相談しないと解決できそうにないです。こちらはユーザー同士で助け合うことを目的としていて、私たち回答者は、質問主さんなどユーザーの支払い状況が確認できたりはしないのです。

現在のデザインでは、次のアドレスの、https://www.plala.or.jp/support/contact/
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をタップすると、問い合わせフォームや、問い合わせ電話番号がでてきます。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/31 15:18
回答No.3

>口座振替に切り替えたが、払込用紙でも納めていた為重複して支払っていないか確認して欲しい。

これって、大手銀行でしたら銀行アプリをスマートフォンにインストールする事で、過去6カ月間の明細が表示できます。そのため、振込用紙に書かれている(小さい字ですが)*月分を確認してください。
重複していれば、正規の問い合わせ先に問い合わせしてください。

2023/01/31 14:58
回答No.2

サポートサイトではなく、質問回答サイトなので、
特定の方のサポートが許されてないサイトですが。

大抵多く払ってるなら、別の月の清算に使われるので、
長い意味で見れば重複がなくなるようになってると思います。
経理上それができない場合は、返金されるかと。
あくまで、このサイト一般人が回答するサイトなので、
この程度までの情報しか難しいんですけどね。

2023/01/31 14:45
回答No.1

>利用料金の支払いを昨年11月から口座振替に切り替えたが、払込用紙でも納めていた為重複して支払っていないか確認して欲しい。

こちらは一般の回答者しかいませんし、質問者様を識別する情報も持ち合わせていないため無理です。
支払先に直接連絡してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。