本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:firestickTVやPSNに繋がりません)

firestickTVやPSNに繋がらない!WiFi接続の問題か?

2023/10/13 04:22

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光のプロバイダはplalaで契約していますが、firestickTVではdisney+やAbemaTVには繋がるものの、AmazonプライムTVやYouTube、PSNに繋がりません。
  • SwitchではYouTubeが視聴できるため、WiFiの問題ではないと思われます。しかし、firestickのキャッシュを削除したりアップデートしてもローディングが続くため、ルーターやその他の問題かもしれません。
  • 同様の問題に遭遇したことがあり、解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

firestickTVやPSNに繋がりません

2023/02/23 14:57

ドコモ光でプロバイダはplalaにて契約しているのですがfirestickTVにてdisney+やAbemaTVなどは繋がるのにAmazonプライムTVやYouTubeに繋がらず、PSNにも接続できません。SwitchでのYouTubeは見れたりもするのでWiFiには問題ないと思いますがfirestickのキャッシュを削除したりアップデートなどしても視聴できずずっとローディングをしているのでルーター等の問題なのではないかなと思っています。似たような事が起こり解決策がわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/23 16:30
回答No.1

何とも言えませんね…

IPv6ではサイトが表示されない 原因はONUの初期不良
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nnw/18/041800004/101900033/
一部開けないサイトがある(IPv6を契約していてIPv4サイトが開けない)
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30657.htm
みたいなのは思い浮かべたりはしましたがどうでしょうね…

お礼

2023/02/23 23:26

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
リンク先の対処法を基に一度試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/24 10:27
回答No.2

ONUの不良はまず考え難いですね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。