本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋がらない)

インターネットが繋がらない!急にルーターのランプも消えた!

2023/10/13 04:23

このQ&Aのポイント
  • 2月26日から突然、インターネットが繋がらなくなりました。さらに、ルーターの「インターネット」のランプも消えています。しかし、WiFiは使用できる状態です。
  • 2月26日以降、急にインターネット接続ができなくなってしまいました。ルーターの「インターネット」のランプも点灯しておらず、何が原因なのかわかりません。ただし、WiFiはなんとか利用できています。
  • 2月26日から急にインターネットにアクセスできなくなりました。ルーターの「インターネット」のランプも点灯しない状態ですが、WiFiは使用できる状態です。どうして突然こんな状況になったのか、原因がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに繋がらない

2023/03/01 11:35

2/26から急にインターネットが繋がらなくなりました。ルーターの「インターネット」のランプも消えています。WiFiとしては使えています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/01 11:51
回答No.5

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
まず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2023/03/01 15:21

電話回線に問題がありそうな事が判りました。
アドバイスありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/01 11:51
回答No.4

ルーターのinternetランプが消えてます
ルーターとONUの接続を確認してください

お礼

2023/03/01 15:21

電話回線に問題がありそうな事が判りました。
アドバイスありがとう御座いました。

質問者
2023/03/01 11:50
回答No.3

全てのケーブルを、1本づつ、一旦外して再接続し、接続に異常がないことを確認してみて下さい。

お礼

2023/03/01 15:22

電話回線に問題がありそうな事が判りました。
アドバイスありがとう御座いました。

質問者
2023/03/01 11:43
回答No.2

インターネットにつながらなくなった
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56&cid=help_00023

お礼

2023/03/01 15:24

電話回線に問題がありそうな事が判りました。
アドバイスありがとう御座いました。

質問者
2023/03/01 11:42
回答No.1

ONUのUNIが点灯していないように見えますので、ONUとルータの間のケーブルに障害があるようです。ケーブルが外れていないか、断線していないか確認してください。

お礼

2023/03/01 15:24

電話回線に問題がありそうな事が判りました。
アドバイスありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。