このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの送受信エラーが発生!急に送受信できなくなった原因と解決方法とは?
2023/10/13 04:25
- メールの送受信エラーが発生しており、急に送受信できなくなってしまいました。プロバイダーが見つからないなどのエラーメッセージが表示される場合もあります。この記事では、その原因と解決方法について詳しく解説します。
- メールの送受信エラーが急に発生しており、何もしていないのに送受信できなくなった状況に困惑しています。特に、プロバイダーが見つからないというエラーメッセージが表示されることが多いです。この記事では、その原因と解決方法についてまとめました。
- メールの送受信エラーが急に起こり、何もしていないのに送受信できない状況に困っています。特に、プロバイダーが見つからないというエラーメッセージが表示されることがあります。この記事では、その原因と対処法について解説しています。
メールの送受信エラーがでます。送受信できません
2023/03/13 18:53
急にメールの送受信できません
プロバイダーが捜せませんの様な内容です
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
にブラウザでアクセスして送受信のテストをして見るとか。
あとはメールの送受信をするアプリケーション側でのアカウント設定に問題が無いか?確認して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プロバイダーのサーバーが正常に動作しているかどうか確認する
プロバイダーのサーバーがダウンしている場合、メールの送受信ができなくなることがあります。ぷららの場合、サポートセンターに電話して、サーバーの状況を確認してもらうことができます。
メールアカウントの設定を確認する
メールアカウントの設定が誤っている場合、メールの送受信ができなくなることがあります。設定内容を確認してみてください。SMTPサーバーの設定も確認してください。
ウイルス対策ソフトの設定を確認する
ウイルス対策ソフトによっては、メールの送受信をブロックする場合があります。設定を確認して、必要であればメールアドレスを許可するように設定してください。
以上、参考になれば幸いです。
お礼
2023/03/14 00:02
ありがとうございます。教えて頂いた事をやってみます。