サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
受付中
すぐに回答を!

メールの送受信エラーがでます。送受信できません

2023/03/13 18:53

急にメールの送受信できません
プロバイダーが捜せませんの様な内容です

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/14 07:30
回答No.3

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
にブラウザでアクセスして送受信のテストをして見るとか。

あとはメールの送受信をするアプリケーション側でのアカウント設定に問題が無いか?確認して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/13 21:01
回答No.2

プロバイダーのサーバーが正常に動作しているかどうか確認する
プロバイダーのサーバーがダウンしている場合、メールの送受信ができなくなることがあります。ぷららの場合、サポートセンターに電話して、サーバーの状況を確認してもらうことができます。

メールアカウントの設定を確認する
メールアカウントの設定が誤っている場合、メールの送受信ができなくなることがあります。設定内容を確認してみてください。SMTPサーバーの設定も確認してください。

ウイルス対策ソフトの設定を確認する
ウイルス対策ソフトによっては、メールの送受信をブロックする場合があります。設定を確認して、必要であればメールアドレスを許可するように設定してください。

以上、参考になれば幸いです。

お礼

ありがとうございます。教えて頂いた事をやってみます。

2023/03/14 00:02

2023/03/13 19:17
回答No.1

> 急にメールの送受信できません
何も設定など変えてないのなら、ネットワークやプロバイダー側の一時的な現象ではないでしょうか。
しばらく待ってみましょう。

情報量がゼロなので、言えるのはこれくらいです。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。