本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンをリセットする)

パソコンをリセットする際の注意点とは?

2023/10/13 04:25

このQ&Aのポイント
  • パソコンをリセットする際には、ぷららメールを利用している場合は事前に対策が必要です。
  • リセット後もマイホルダーに保存したメールは残りますので、安心してください。
  • リセットを行う際には、データのバックアップや再インストールが必要な場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンをリセットする

2023/03/17 10:23

パソコンをリセットする予定です、ぷららメールを利用しておりますが、事前に何かやる必要はあるのでしょうか。マイホルダーに保存したメールは残りますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/22 19:43
回答No.6

パソコンをリセットする前に、以下の点に注意してください。

ぷららメールのIDとパスワードを確認してください。パソコンをリセットすると、保存されたログイン情報が削除され、再度入力する必要があります。

ぷららメールのメールボックスにあるメールは、ぷららサーバー上に保存されているため、パソコンをリセットしても残ります。ただし、パソコンのメールソフトに保存されたメールは削除されるため、バックアップを取ることをお勧めします。

パソコンのリセット後、再度ぷららメールにアクセスするには、インターネットに接続して、ぷららのウェブメールにログインする必要があります。

ぷららメール以外のデータもすべて削除されますので、必要なデータはバックアップを取っておくことをお勧めします。

以上の点に留意して、パソコンをリセットする前に必要なバックアップや設定の確認を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/17 13:31
回答No.5

可能であれば、ストレージを新調して、そこに再インストールする事をお勧めします。

こんなハズじゃなかった。

と思っても、付け替えれば元通りなので。

2023/03/17 10:59
回答No.4

いわゆる、CTRL+ALT+DEL のリセットならすでに保存したデーターや
送受信メールは残ります。

2023/03/17 10:50
回答No.3

リセット = OSをクリーンインストール
と仮定して、

リセットでPC購入後に発生または変更したファイルが消えると考え、
それらが必要ならUSBメモリ等安全な場所に確保してからPCをリセットする。

2023/03/17 10:43
回答No.2

>パソコンをリセットする予定です、ぷららメールを利用しておりますが、事前に何かやる必要はあるのでしょうか。

メールに限ったご質問ということででよろしいでしょうか。
メールソフトの設定(接続先など)のバックアップなどをしておくと、リセット後にすぐ使えるようになると思います。

メールに限らないの質問の場合は、メールソフト以外のソフトの設定のバックアップや、認証しているソフトの認証解除、ご自身で作成したりダウンロードしたファイルなどもバックアップが必要になります。


>マイホルダーに保存したメールは残りますか。

マイホルダーというのが、クラウドストレージと同期されているのであれば、リセット後に再び同期すれば戻せます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。