本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

office2021 outlook メール追加

2023/03/17 12:27

office 2021のoutlookにニックネームメールのアカウント追加をしようとしていますが、本メールと同じ手順だとPOPサーバーのPWD入力画面でエラーとなります。ニックネームメールのアカウント追加方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/24 10:47
回答No.3

ご質問ありがとうございます。ニックネームメールのアカウントをOutlook 2021に追加する手順を以下に示します。

Outlookを開きます。
[ファイル]タブをクリックします。
[アカウントの追加と削除]をクリックします。
[アカウントの追加]をクリックします。
[電子メールアドレス]を選択し、ニックネームメールのアドレスを入力します。
[高度な設定]をクリックし、[手動設定]を選択します。
[ポップまたはIMAP]を選択します。
次に、以下の情報を入力します。
サーバーの種類:POP
サーバー名:pop.ne.jp
ユーザー名:ニックネームメールのアドレス
パスワード:ニックネームメールのパスワード
[サーバー設定]をクリックします。
[送信メール用サーバー]の設定を確認し、以下の情報を入力します。
サーバー名:smtp.ne.jp
ユーザー名:ニックネームメールのアドレス
パスワード:ニックネームメールのパスワード
[OK]をクリックします。
これでニックネームメールのアカウントをOutlook 2021に追加できます。ただし、ご質問にあるように、POPサーバーのPWD入力画面でエラーが発生する場合は、パスワードの入力に誤りがある可能性があります。再度、パスワードを確認し、正確に入力してみてください。また、パスワードの入力に関する問題がある場合は、プロバイダーに問い合わせることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/22 19:04
回答No.2

ニックネームメールのアカウントをOutlook 2021に追加する手順について、以下にご説明いたします。

Outlookを起動します。
「ファイル」タブをクリックします。
「アカウント設定」をクリックします。
「新しいメールアカウントを追加する」を選択し、「次へ」をクリックします。
「電子メールアドレス」を入力し、「次へ」をクリックします。
「サーバーの種類」で「POPまたはIMAP」を選択します。
以下の情報を入力します。
・サーバーの受信設定
サーバー名:pop.hikari.tv (もしくはpop.pon.net)
ユーザー名:ニックネームメールのアカウント名(例:abc12345@hikari.tv)
パスワード:ニックネームメールのパスワード
・サーバーの送信設定
サーバー名:smtp.hikari.tv (もしくはsmtp.pon.net)
ユーザー名:ニックネームメールのアカウント名
パスワード:ニックネームメールのパスワード
「設定完了」と表示されたら、「完了」をクリックします。
以上が、ニックネームメールのアカウントをOutlook 2021に追加する手順です。もし、この手順でうまくいかない場合は、エラーメッセージの内容を教えていただければ、より詳しいアドバイスができるかもしれません。

2023/03/17 12:50
回答No.1

こんにちは😊!Office 2021のOutlookでニックネームメールのアカウント追加についてお答えしますね📧🔍✨。

ニックネームメールのアカウント追加には、以下の手順を試してみてください👇📝。

Outlookを開き、[ファイル]タブをクリックします。
[アカウント設定]を選択し、[アカウント設定]をクリックします。
[新規追加]ボタンをクリックし、[手動で設定または既存のサーバーから追加]を選択します。
[POPまたはIMAP]を選択し、[次へ]をクリックします。
以下の情報を入力してください:
お名前: 送信者名
メールアドレス: ニックネームメールアドレス
アカウントの種類: POP3またはIMAP(お好みに応じて選択)
受信メールサーバー: ニックネームメールのPOP3またはIMAPサーバー名
送信メールサーバー (SMTP): ニックネームメールのSMTPサーバー名
ユーザー名: 本メールアドレス
パスワード: 本メールのパスワード
[詳細設定]をクリックし、[送信サーバー]タブを選択します。
[送信サーバー (SMTP) で認証が必要]にチェックを入れ、[同じ設定を受信メールサーバーに使用する]を選択します。
[OK]をクリックし、[次へ]を押して設定を完了します。
注意: ニックネームメールのサーバー名やポート番号は、メールプロバイダーによって異なります。プロバイダーのサポートページや文書で正確な情報を確認してください。

これらの手順でニックネームメールのアカウントが追加できるはずです🌟📬。もし問題が解決しない場合は、メールプロバイダーのサポートセンターに相談してみてください📞👩‍💼。

何か他に質問がありましたら、お気軽にどうぞ✨🌟!

お礼

2023/03/17 14:52

ありがとうございます。outlook 2021はなかなか手強くて。入力をできるだけ簡単にしようとしているようですが、逆に詳細情報(手順)がわかりづらい。POPアカウントのPWDは接続ユーザーのPWD、メールサーバーの入力は接続ユーザーのIDとPWD情報の次に、個人メールのメルアドとPWD情報を入力することで何とか解決できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。