本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールのメッセージを表示できません)

メールのメッセージが表示できません

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • メールのメッセージが表示されず、再試行しても解決しない場合の対処方法を紹介します。
  • 「メッセージを表示できません。後で再試行してください。問題が解決しない場合は、このメッセージに返信して、送信者に問い合わせてください。」というエラーメッセージが表示される場合の対処法を解説します。
  • 他のメールは見られるが、重要なチケット当選のメールが表示されない問題についての対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

メールのメッセージを表示できません

2023/03/18 14:20

「メッセージを表示できません。後で再試行してください。問題が解決しない場合は、このメッセージに返信して、送信者に問い合わせてください。」というメッセージが表示され、メールが見れません。他のメールは見られるんですが。ちなみにチケット当選の大事なメールです。
回答よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/18 14:28
回答No.2

「メッセージを表示できません。後で再試行してください。問題が解決しない場合は、このメッセージに返信して、送信者に問い合わせてください。」というエラーメッセージが表示され、他のメールは閲覧できるということは、おそらくメールサーバーに問題がある可能性があります。以下の手順を試してみてください。

1.しばらく時間を置いてから再度試みる
まず、しばらく時間を置いてから再度メールを開いてみてください。サーバーに一時的な問題がある場合、しばらく待ってから再試行することで問題が解決されることがあります。

2.別のブラウザーを試してみる
問題が解決しない場合、別のブラウザーを試してみてください。ブラウザーのキャッシュやクッキーが原因で問題が発生することがあります。

3.メールアプリを利用する
メールアプリを利用してメールを確認することもできます。メールアプリを使ってメールを確認する場合、メールサーバーとの接続が直接行われるため、ブラウザーを使うよりも安定してメールを確認できる場合があります。

4.お問い合わせ先に連絡する
以上の手順を試しても問題が解決しない場合、メールの送信元に直接問い合わせてみることをおすすめします。メールサーバーに問題がある場合、送信元が対処する必要があるため、送信元に問い合わせることで解決する可能性が高いです。

以上の手順を試しても問題が解決しない場合、メールの送信元に直接問い合わせることをおすすめします。

お礼

2023/03/18 15:10

丁寧な回答ありがとうございます。ちなみにwebメールを使ってます。再度試みてもダメでした。2.のやり方を教えて下さい。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/18 14:29
回答No.3

できれば、メーラーではなく、WEBメールで開いてみて下さい。

お礼

2023/03/18 15:12

webメールで開いてます。

質問者
2023/03/18 14:26
回答No.1

環境や、なんのメールかも書かないで、回答よろしくと書かれても回答は難しいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。