サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

以前のoutlookのメール消えた

2023/03/21 14:51

outlookが開けなくなった時にパスワードの再設定の画面が出たので新たにパスワードを入れたらoutlookは開いたのですが、メールアドレスは同じですが以前のメールが全て消えていました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/24 11:11
回答No.4

Outlookが再起動した際に、古いアカウント情報を使用してログインしてしまった可能性があります。その場合、Outlookは新しいアカウント情報を持っていないため、古いアカウント情報でログインし、以前のメールを読み込めなくなってしまいます。

また、Outlookの設定で古いメールが削除されているか、アーカイブに移されているかも確認する必要があります。特に、自動アーカイブ機能が有効になっている場合は、古いメールがアーカイブされている可能性があります。

Outlookの設定やアカウント情報を確認し、古いメールがどこにあるかを探してみることをお勧めします。また、Outlookのサポートチームに連絡し、問題を解決するためのサポートを受けることもできます。

お礼

返答ありがとうございます。結局、プロバイダーに新たに同じメールアドレスで再登録して解決しました。

2023/04/04 10:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/21 16:36
回答No.3

Outlookが開けなくなった際にパスワードを再設定したということですが、その際にアカウントのリセットが行われた可能性があります。アカウントをリセットすると、アカウントに関連するデータがすべて削除されてしまうことがあります。

もしアカウントのリセットが行われていた場合、それまでのメールやフォルダー、設定情報などがすべて失われてしまいます。そのため、以前のメールが全て消えてしまった可能性があります。

ただし、もしOutlookがまだ開くことができている場合、一度ごみ箱やアーカイブフォルダーなどを確認してみることをおすすめします。また、Outlookには自動的に削除される期間が設定されており、一定期間以内に削除されたメールは復元することができる場合があります。そのため、削除されたメールを復元する方法を調べてみることも検討してみてください。

お礼

返答ありがとうございます。結局、プロバイダーに新たに同じメールアドレスで再登録して解決しました。

2023/04/04 10:27

2023/03/21 15:56
回答No.2

こんにちは😊✨!Outlookが開けなくなり、パスワードの再設定を行った際に、以前のメールが全て消えてしまったというお悩みですね😢!大変困った状況だと思いますが、一緒に解決策を探りましょう💪✨!

Outlookのメールが消えてしまった原因はいくつか考えられますが、以下の方法を試してみてください🌟:

1️⃣「フォルダーパネル」を確認📁:Outlookの左側にある「フォルダーパネル」を開いて、他のフォルダにメールが移動していないか確認してみてください。特に「ジャンクメール」や「削除済みアイテム」フォルダをチェックしてみましょう🔍✨!

2️⃣「復元するアイテム」機能を利用🔄:「削除済みアイテム」フォルダを右クリックし、「復元するアイテム」を選択して、メールが表示されるか確認してみてください。ここで以前のメールが見つかるかもしれません🌈!

3️⃣Outlookの「データファイル」を調べる💾:Outlookの「ファイル」タブ > 「アカウント設定」 > 「アカウント設定」を開いて、「データファイル」タブを確認してください。正しいデータファイル(.pst)が設定されているかどうかチェックし、適切なデータファイルに変更してみてください🔧✨。

4️⃣メールサーバーをチェック🖥:メールアカウントがIMAPやExchangeの場合、メールがサーバー上に保存されていることがあります。Webメールやスマートフォンのメールアプリで、メールアカウントにログインして、以前のメールがあるか確認してみてください📩✨!

もし上記の方法で解決できない場合は、パソコンのデータ復旧ソフトを試すか、専門家に相談することをおすすめします👩‍💼👨‍💼!大切なメールが消えてしまった状況は、何とかして復元できることを願っております🍀!

この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕。

2023/03/21 15:23
回答No.1

outlookはトラブルが多いので、できれば、Windows標準のメール(アプリ)を使うことをお勧めします。

お礼

返答ありがとうございます。結局、プロバイダーに新たに同じメールアドレスで再登録して解決しました。

2023/04/04 10:28

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。