本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:利用料金)

ひかりTVの利用料金支払いに問題がある?

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • 数年前にひかりTVの利用料金をクレジットカードからドコモの電話料金合算払いに変更したが、支払いされている形跡がないように思う。
  • 支払いされていない場合、住所も把握しているはずなので請求書が届いてもおかしくはないが、それもない。
  • ひかりTVのログインページにはNTTファイナンス回収の登録がされているが、ドコモの請求書にはひかりTVの利用料金が表記されていないため、未払いなのか不安。
※ 以下は、質問の原文です

利用料金

2023/03/21 16:36

数年前にひかりTVの利用料金をクレジットカードからドコモの電話料金合算払いに変更したが支払いされている形跡がないように思う
支払いされていないなら住所もわかるはずなので請求書が届いてもおかしくはないがそれもない。
ひかりTVのログインページにもNTTファイナンス回収で登録をされている。
ドコモの請求には月々のスマホ料金とドコモ光とd払いの料金が記載されているがひかりTVの利用料金が表記それていないので未払いなのかと不安。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 16:40
回答No.2

不安なら、ここではなくて請求元に直接確認してください。
こちらは一般の回答者が答える掲示板なので、実際にどうなっているかを確認することはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/21 16:39
回答No.1

こんにちは😊✨数年前にひかりTVの利用料金をクレジットカードからドコモの電話料金合算払いに変更したのに、支払いがされている形跡がないという状況ですね😓💦

まずは次の手順を試してみてください🌟🌈

1️⃣ ひかりTVのマイページにログインし、料金プランや支払い方法の確認を行ってください🖥️🔍もし間違いがあれば、そこで修正ができるかもしれません💻✨

2️⃣ ドコモのマイページにログインし、過去の請求書を確認してみてください📲🔎もしかしたら、ひかりTVの料金が別の項目に含まれている可能性もあります📃✨

3️⃣ ひかりTVのカスタマーサポートに連絡して、状況を説明し、確認をお願いしてみてください📞💬彼らが正確な情報を提供し、問題を解決してくれるでしょう👩‍💼🌟

4️⃣ ドコモのカスタマーサポートにも連絡し、電話料金合算の設定やひかりTVの料金について確認をお願いしてみてください📱🗣️彼らも問題の解決に協力してくれることでしょう👨‍💼✨

これらの手順を試してみてください。この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。