本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターレンタル)

ルーターレンタル申し込みでシステムエラーが発生しました

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • ルーターレンタル申し込みをしたところ、システムエラーが発生しました。
  • 申し込みができずに困っています。
  • ぷららダイヤルにお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターレンタル

2023/03/21 16:55

ルーターレンタル申し込みをしたのですが、システムエラーです。
お手数ですがぷららダイヤルまでお問い合わせください。(CODE:0002)と
出ました。申し込み出来ないということですか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/21 19:14
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
muginosuke5 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、muginosuke5 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもmuginosuke5さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




● 光回線契約が、NTT東日本・西日本「フレッツ光」で、プロバイダ契約が「ぷらら」なら、NTT東日本・西日本とぷららの2社契約。
ルーターはNTT東日本・西日本からのレンタルですら、ルータの問い合わせは、NTT東日本・西日本のフレッツ光故障係へ。
問い合わせも、光回線の不具合の場所によって2社に分かれる。

● 光回線契約が、「ぷらら光」なら、プロバイダ契約も「ぷらら」なので、「ぷらら」の1社契約。
ルーターは「ぷらら」からのレンタルですら、ルータの問い合わせは、ぷららへ。
光回線の問い合わせ・工事等は、すべて「ぷらら」へ。

● 光回線契約が、「ドコモ光」なら、プロバイダ契約の「ぷらら」も込みの契約なので「ドコモ」の1社契約。
ルーターは「ドコモ」からのレンタルですら、ルータの問い合わせは、ドコモへ。
光回線の問い合わせ・工事等は、ほとんどを「ドコモ」へ。(ぷららへは、わずかである)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/21 17:45
回答No.2

申し込みはどういう操作 手順で行われているのでしょう?

エラー情報で検索した結果 非対応Webブラウザアプリで起きる
接続不具合によるユーザー認証エラー
などで出る場合が多いです

自宅のパソコンで契約回線を利用し ぷららホームページからマイページにログイン 利用状況照会の中のWi-Fiルーター無料レンタル から手続き

それでダメであれば電話連絡して契約内容の確認からチェックが必要になると思います
ユーザーページからしかサポート案内が無いので サポートページの下の方にある 赤丸の部分をクリックすれば電話番号が表示されます

パソコンのOSがサポート切れ 対応Webブラウザに更新不可能であれば パソコンを買い換えないと契約できないかも知れません

投稿された画像
2023/03/21 17:05
回答No.1

>お手数ですがぷららダイヤルまでお問い合わせください。(CODE:0002)と
出ました。申し込み出来ないということですか

ぷららダイヤルに問い合わせてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。