本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マカフィーインターネットセキュリティ)

マカフィーインターネットセキュリティ終了のお知らせ

2023/10/13 04:27

このQ&Aのポイント
  • マカフィー for PLALAが4月末で終了するお知らせを受けましたが、契約終了のお知らせが数日前に届いておらず、誤って契約を更新してしまいました。
  • しかし、マカフィーを開くとデバイスの状況で「無効」な項目が表示されます。今後のサービスがどうなるのか、どのように対応すればよいのかわかりません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関して、マカフィーインターネットセキュリティの終了についての対応方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

マカフィーインターネットセキュリティ

2023/03/25 15:14

今朝(3月25日)、「ご契約オプションサービスの無料期間終了のお知らせ」でマカフィー for PLALAが4月末で終了とのお知らせをいただきました。
ところが、マカフィーから会社から「契約終了のお知らせが数日前からきましたので、それできちんと確認しないで、3月22日に「Ⅰ年契約の更新をしてしまいました。それでも。マカフィーを開くとデバイスの状況で「無効」な項目が出てきます。サービスがどうなりますか?どう対応すればよいかご教示下さい。
                     

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/25 16:53
回答No.4

おっしゃるように、PLALAで提供されているマカフィーの無料期間は4月末で終了することが発表されています。お客様がご契約されたのが3月22日であれば、期限内に契約が更新されたということになりますが、無料期間が終了する前に更新した場合でも、更新後に無効になってしまった場合は問題があるかもしれません。

具体的には、更新後にマカフィーを開いた際に「無効」の表示がされる場合は、更新が正常に完了していない可能性があります。まずは、マカフィーのサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。サポートセンターに電話をかけるか、メールで問い合わせることができます。問い合わせ先の詳細は、マカフィーのウェブサイトに掲載されています。

また、マカフィーを正常に使用するためには、契約の更新や新しいセキュリティソフトの購入などが必要かもしれません。PLALAのカスタマーサポートに問い合わせて、現在の状況を確認することもできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/25 16:05
回答No.3

色々な詐欺メ-ル有るからな。
詐欺で無ければ良いが。

同じネットセキュリティ買うならソ-スネクストのス-パ-セキュリティのようにそのパソコンが使えなくなる迄永久に更新料とかは一切掛から無いセキュリティを買った方が得だよな。

お礼

2023/03/25 16:44

ご回答ありがとうございました。

質問者
2023/03/25 15:28
回答No.2

>マカフィーを開くとデバイスの状況で「無効」な項目が出てきます

何のサービスかわかりませんが、「無効」は設定がされていない
だけだと思います。

1年契約の更新は、使用料引き落としの設定までされていますか?
単に更新はできないと思います。
もう一度、確認された方が良いかと思います。

補足

2023/03/25 15:50

支払い済です。
デバイスの状況では、1,契約は有効 2,ファイアーボール有効
3,自動更新有功、ですが、4,リアルタイムスキャン 無効 5,マカフィー
  ウエブアドバイザー 無効となっております。よろしくおねがいします。

質問者
2023/03/25 15:23
回答No.1

McAfeeお客様サポート
https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support.html
 問い合わせて確認してみたら如何でしょう。
第三者ではわかりませんから

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。