本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららの「追加したメールの設定方法がわからない」)

ぷららの追加メール設定方法が不明

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • 新たに追加したメールアドレス(アカウント)の設定方法についてわからない
  • 追加したアカウントを子供のPCに登録しようとしているが、手順がわかりにくい
  • 分かりやすい手順・方法を教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

ぷららの「追加したメールの設定方法がわからない」

2023/03/25 20:00

先日、新たにメールアドレス(アカウント)をオプションとして追加の申込をしました。
新たにぷららさんから、追加したメールアドレスについての、何か資料や通知書みたいなものが、くるのでしょうか?
現在の症状としては、
追加したアカウント(追加したメールアドレス)を、子供が今春から使うPCへ登録しようとしているのですが、Webの手順をみましたが、少しわかりにくく、PCえの設定がうまく行きません。
分かりやすい手順・方法を教えてください・。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/25 20:44
回答No.1

届かなかったと記憶しています

私は複数メールアドレス利用ですが登録時の申込完了画面をハードコピー PrintScreenで画像保存しています
昔に利用していて 再利用プロバイダーでなんとなくの記憶が残っていたので

上手く行かない場合は作り直した方が早いかも知れません

ログイン 利用状況照会 の下の方にある その他オプションサービスご利用状況 に契約中のものが表示されますのでメールアドレスは確認できると思います
設定・変更から新規作成・アドレス変更・パスワード変更・削除が可能です
メールパスワード不明の場合は 新しく登録し直しができるんじゃないか?と感じます(使用経験無し) 旧パスワードの入力不要

投稿された画像

お礼

2023/03/25 21:11

ts0472さんへ
適格なご回答、ありがとうございました。
中々うまく行かず、イライラしていたところでしたが、少し頭が冷やせました。
冷静に再トライしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。