本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:返却したいです・・・)

5年以上前に料金が引き落としできず、強制解約?になった場合の対処方法と未払い料金について

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • 5年以上前に料金が引き落としできず、強制解約?になった場合の対処方法と未払い料金について説明します。
  • 仕事が忙しくて機材の返却がまだできていない場合、どちらに送付すれば良いかについてご案内します。
  • 5年間使用していない料金についても説明します。発生する場合、いくらになるのかを確認しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

返却したいです・・・

2023/03/28 09:44

5年以上前に料金が引き落としできず、強制解約?になりました。
ですが、仕事が忙しく、いまだに機材を返却できていません。
どちらに送付したらいいですか?
また、使用していない5年間分も料金が発生しますか?(発生する際は、いくらになりますか?)

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/28 10:00
回答No.2

こちらはぷららとは関係の無いサイトのため、ぷらら側のサポートもいませんしぷららからの回答もありません。どのような契約になっているか、どのような機器なのかがこちらを利用する一般の方には全くわかりませんので、ぷららのサポートに直接問い合わせをされる案件かと思われます。

機器がレンタル(解約時に返却必要)なのであれば、後日それなりの費用請求があるかもしれません。費用が発生しているなら早急に返却しないとその分膨れ上がります。その辺りも含めてしっかりと問い合わせをする必要がある案件と思われます。

お礼

2023/03/28 10:17

ありがとうございます。
ひかりTVと記載あったのでこちらで聞きました・・・
やはりカスタマーサービスに確認した方がいいですよね。。。
機材だけ該当の住所に送付しようかと思いましたが・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/28 10:22
回答No.3

ほぼ同じような質問を直前にされていますね。
そのままだと違反になってしまうのでそちらは締め切ってください。


とりあえず情報として「何のサービス(ひかりTVなのかぷららなのか)のお話なのか」とそもそも「機器はレンタルだったのか」を知りたいです。
機器を分割で購入している場合もあるかもしれませんし、返却が必要な場合は契約解除時に返却キットが送られてきていたのではないでしょうか?

わかる範囲で補足をお願いします。

2023/03/28 09:51
回答No.1

お問い合わせ
https://www.plala.or.jp/support/contact/
  料金も含めて問い合わせてみたら如何ですか?

お礼

2023/03/28 09:52

電話をする時間がなくて・・・・

質問者

補足

2023/03/28 09:53

契約書も見当たらないんですよね・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。