本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットが繋がらない)

インターネットが繋がらない?最新のチューナーに取り替える方法と解約の手続き

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • 2017年に契約してひかりtvを拝聴していのすが、最近インターネットに繋がらい事が多く、チューナーが古くなった為かと思っています。
  • 現在使っているチューナーはTV3400ですが、新しいチューナーに取り替えたいです。
  • それでも駄目ならば解約したいです。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットが繋がらない

2023/04/01 11:58

2017年に契約してひかりtvを拝聴していのすが、最近インターネットに繋がらい事が多く、チューナーが古くなった為かと思っています。現在使っているチューナーはTV3400です。新しいチューナーに取り替えたいです。
それでも駄目ならば解約したいです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/01 12:44
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
tono1110 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、tono1110 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtono1110さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> ・・・・最近インターネットに繋がらい事が多く、・・・・

インターネットの回線の契約先はによって連絡先が違います。

① 光回線の契約会社・光回線名がNTT東日本・西日本のフレッツ光と、プロバイダ契約がぷららの2社契約なら、NTT東日本・西日本のフレッツ光の故障係へ。

② 光回線の契約会社・光回線名がNTTドコモ光の1社契約(プロバイダのぷららハセット契約)なら、ドコモ光の故障係へ。

③ 光回線の契約会社・光回線名がぷらら光の1社契約なら、ぷらら光の故障係へ。

※ 光回線の一番モトの回線機器(ホームゲートウェイ・光回線終端装置・マンションタイプVDSLモデム等々)は、NTTマークが付いていれば、光回線の契約会社からのレンタルです。

この光回線の一番モトのNTTマークの回線機器までの、光回線工事・メンテナンス・アフターは、前記の②と③の契約は、すべて、光回線の契約先に見申し込みます。

前記の②と③の契約は、NTT東日本・西日本が受付をしませんが、点検等に来るのはNTT東日本・西日本から来ます。

NTT東日本・西日本が受付をしない理由は、契約データ顧客データがNTT東日本・西日本には無いためです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/01 12:03
回答No.1

>新しいチューナーに取り替えたいです。
>それでも駄目ならば解約したいです。

はい。ご自由にされたらよいと思います。
契約先に連絡してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。