本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPOE)

IPOE設定をぷらこみ0に変更すると解除されるの?

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • IPOE設定をぷらこみ0に変更した場合、自動的に解除されるのか?
  • 利用状況を確認すると、IPOE設定は対象外になっているようです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

IPOE

2023/04/04 11:43

ぷらこみ0に変更した場合IPOE設定は、自動的に解除されるのですか。
利用状況を確認すると対象外になっています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/04 13:11
回答No.1

「ぷらコミ0」は、電話回線とアナログモデムを使って接続できる契約ですので、光回線接続は(IPoE接続・PPPoE接続共に)できなくなります。
コース変更してから実際に切れるまで、1~2週間ほどかかるかもしれませんが、コース変更したならば繋がらないのが正常です。

まあアナログモデムの速度なんて最大でも56kbps(メガ単位で言うなら0.056Mbps)なんですから、こんな速度でインターネットなんかしていられません。
「ぷららのメールアドレスを残し、送受信できる」という意味でのみ残っているコースです。
インターネット接続自体は、他の方法(他プロバイダや無線インターネット契約)が必要になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。