本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページサービスについて)

ホームページサービスについて

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • プララ光の申し込みを考えています。ホームページの無料サービスがあると聞きましたが使える容量は何メガバイトくらいか教えてください
  • プララ光のホームページサービスについての情報を教えてください。無料で使える容量は何メガバイトくらいなのでしょうか
  • ホームページを作るためにプララ光の申し込みを考えているのですが、無料で使える容量はどのくらいなのでしょうか
※ 以下は、質問の原文です

ホームページサービスについて

2023/04/06 11:34

プララ光の申し込みを考えています。
ホームページの無料サービスがあると聞きましたが使える容量は何メガバイトくらいか教えてください

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/06 13:23
回答No.5

>990円ー>無料
>これは990mb迄のミスでしょうか?
違います。
クーポンが
「毎月1,320円分の割引クーポン「フリーチケット」が標準でついてきます。」
ですが、最初の1回目は、開設料が330入るので、差分としてこの数字になっているだけです。
https://www.plala.or.jp/option/php/price/
1320円全部を容量に使った場合、1320円÷66円=20口
「容量5MB / 月額66円(税込)」
なので、5MBx20口=100MBが、コンスタントな容量となります。
ただフリーチケットなので、数字はあってもお金がかかるわけじゃなく
会員すべてに与えられる無料券なので、使っても使わなくてもOKです。
それ以外にも使える!ので、あくまで合計で1320円分のチケットなだけなので。
つまり、何にいくらつかうか?で容量が決まるので、
何メガ?とは言えないんです。

お礼

2023/04/06 15:00

大変良く分かりました。有難うございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/06 12:47
回答No.4

ぷららの接続サービスには、毎月1,320円分の割引クーポン「フリーチケット」が標準でついてきます。
基本アカウントの利用料はフリーチケット対象※1だから、チケット金額内であれば実質無料※2で利用できる!

という事らしいです毎月クーポン使えば月額無料って寸法です

2023/04/06 12:46
回答No.3

https://www.plala.or.jp/option/php/
開設料:330円(税込)
月額660円(税込)/ 容量50MB
計990円(税込)

クーポン利用で実質無料

2023/04/06 11:57
回答No.2

https://www.plala.or.jp/option/php/
>何メガバイトくらいか教えてください
これ答えにくいんです。
ぷららの会員は、フリーチケットという無料券を持っており
それをどの程度、ホームページに使うか?で配分が変わるので、
ある人は、メールアドレスを増やすことに使う人もいれば、
ホームページの容量アップにすることもできるので。
>毎月1,320円分の割引クーポン「フリーチケット」が標準でついてきます。
これを、全部つっこむと、990円ー>無料
一切つっこまないなら、
>容量5MB / 月額66円(税込)
との事!
公式サイトを、書いておいたので、説明をどうぞ!

補足

2023/04/06 12:21

990円ー>無料
これは990mb迄のミスでしょうか?

質問者
2023/04/06 11:36
回答No.1

https://www.plala.or.jp/option/php/

>ディスク容量
>5MB~100MBまで、5MBごとに容量が選べます。
>容量5MB / 月額66円(税込)  ~  容量100MB / 月額1,320円(税込)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。