本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナーレステレビ)

チューナーレステレビでひかりテレビのST-3400を使用する際の注意点

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • チューナーレステレビを購入し、ひかりテレビのST-3400に繋げて使用する場合、地デジとBS放送も問題なく視聴することができます。
  • ただし、ひかりテレビのサービスやISPプララの契約内容によっては制約がある場合がありますので、事前に確認が必要です。
  • チューナーレステレビの購入を検討されている方は、ひかりテレビのカスタマーサポートに問い合わせて、使用の可否や不具合の有無を確認することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

チューナーレステレビ

2023/04/06 18:41

ひかりテレビのテレビおすすめプランを契約していて、ST-3400のチューナーをレンタルで借りています。
家で使っているテレビが古くなってきたので買い替えを考えているのですが、最近流行りのチューナーレステレビを新たに購入して、ST-3400に繋げて使用する場合、地デジ、BS放送もST-3400経由で問題なく見れる認識で合ってますでしょうか?何か不都合が発生しますでしょうか??
詳しい方に教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/06 18:50
回答No.1

>何か不都合が発生しますでしょうか??
しません!。
もうこちらはテレビを卒業しちゃってますが。
当時「ひかりTV」を契約していた時期はあり、
そのころも、PCモニターにHDMI接続でしたので。
チューナーレスTVは、ほぼ100%HDMI入力はあると思っていいので、
問題はないですね!。
単に!チューナーレスTVのリモコンで操作できないってだけです。
という事で、回答は「問題ありません!」となります。
確か、ひかりTVのチューナーってそれじゃなくても
全機種HDMIはあるはずなので、チューナーすらもどれでもOKですよ。

お礼

2023/04/06 22:54

回答ありがとうございます。実際にPCモニタにHDMI接続して使用されていたとのことでとても参考になりました。テレビチューナーの付いてないテレビ、モニタにするとぐっと価格もお安くなるので助かります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/06 19:11
回答No.3

ST-3400
https://www.hikaritv.net/user/tuner/st3400/
地デジ、BS放送のチューナー内蔵ですね。
現在、ST-3400 で受信できる地デジ、BS放送は見られるでしょう。
住まいが県境で隣の県の地方放送局をテレビで見ていると
その放送局は見られないかもしれませんね。

お礼

2023/04/06 22:46

回答ありがとうございます。確かにそうですね、地方放送局は見れないですね。そこは見落としていました。ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

質問者
2023/04/06 18:52
回答No.2

https://www.hikaritv.net/user/tuner/st3400/
こちらですね。他の方が回答されていますがチューナーレステレビなら大抵HDMI入力端子があるので接続することはできるかと。
またチューナーレステレビに特にこだわる必要もないかと。HDMI入力端子のあるPC向けのディスプレイでも問題なく映ると思うので。

お礼

2023/04/06 22:50

回答ありがとうございます。問題なく見れそうで安心しました。
YouTubeやAmazon Primeも見たいのでチューナーレステレビがいいかと思いましたが、PC向けのディスプレイにFire Stick等でも良さそうですね。参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。