サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

yahooなどのサイトに繋がらない

2023/04/14 10:12

検索した画面から、サイトに繋がらない
ユーチューブは繋がることはあるが、ヤフーには、繋がらない。パソコン、ドコモ光のルータは再起動するが改善しない。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/14 16:33
回答No.5

WG1200HP4へWebブラウザでアクセスして、設定画面を出しましょう。
基本設定の画面に遷移したら、「装置名/動作モード」の「自動判定」を ON に切り替えて、設定を保存し、ルーターを再起動しましょう。

お礼

ありがとうございました。
残念ながら、Wi-Fiが極度に遅くなり、アクセスできません。ランプは緑点灯ですが、機械の故障かと思います。(初期設定して、試しましたが、読み込みません)

2023/04/15 18:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/14 13:41
回答No.4

ルーターの設定を確認しましょう。
たぶん、v6プラスにモード変更すれば良いはず。

過去の似たような事例も参考にしてください。
https://okwave.jp/qa/q10090853.html

あと、補足にプロバイダ名・ルーターの型番を書いてください。解決への参考になるかもしれません。

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。
ルーター側で、v6プラスモードにするにはどのようにすればよいのでしょうか
プロバイザーは、ぷらら
ルーターは、NECAtermWG1200HP4です

2023/04/14 16:12

2023/04/14 12:31
回答No.3

>検索した画面から、サイトに繋がらない
リンク切れの可能性が濃厚

2023/04/14 10:24
回答No.2

https://www.yahoo.co.jp/
でyahooの画面が出ないということですか?
ユーチューブに繋がることがあるとのことですが
繋がらないこともあるのですか?
https://www.youtube.com/
で必ず繋がります。
検索した画面からの繋がりができないだけではありませんか?
その画面の情報が古いか誤りの可能性はありませんか?

お礼

お忙しいところ、ありがとうございます。
今は何故か復旧しています。Yahoo他、https://www.bing.com他から、入ると(強制的に)と繋がっていなかった気がします。https://www.youtube.com/から、ダイレクトに入ったものは繋がっていたと思います。
また、症状がでれば、調べてみます。ありがとうございました。

2023/04/14 16:24

2023/04/14 10:15
回答No.1

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
みたいなのを参考にして見るとか。

お礼

お忙しいところ、ありがとうございます。
今は何故か復旧しています。Yahoo他、https://www.bing.com他から、入ると(強制的)と繋がっていなかった気がします、したがってお示しのWindowsが原因かと思われます。また、症状がでれば、調べてみます。ありがとうございました。今は、何故かWi-Fiが飛ばなくなっているので、これから調べます。
ありがとうございました。また、お聞きするかもしれませんがよろしくお願いします。

2023/04/14 16:34

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。