本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaに変えて以降、会社のNASに入れない)

ドコモ光plalaに変えてから会社のNASに入れない原因とは?

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光exiteからドコモ光plalaに変えて以降、会社のNASに入れなくなってしまいました。
  • 「インターネットの接続がありません」との表示が出るため、プロバイダー起因の可能性が考えられます。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての詳細な質問です。
※ 以下は、質問の原文です

plalaに変えて以降、会社のNASに入れない

2023/04/18 09:32

引っ越し後、ドコモ光exiteからドコモ光plalaに変えて以降、
会社のNASに入れなくなりました。「インターネットの接続がありません」との表示が出てしまいます。
プロバイダー起因でしょうか。。。?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/18 09:39
回答No.2

あまりにもざっくりと話なので何とも言えません。
まずは会社のNASに対してPingで疎通テストをしてみるとか。

お礼

2023/05/08 13:25

やってみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/18 09:36
回答No.1

インターネット接続がありませんと表示される場合は

インターネット接続がうまくいっていないので、
家のルーターやプロバイダーの接続設定などを見直してみると
いいと思います。

docomo光plalaの説明書通りやっても
接続できない感じですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。