本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットが繋がらない)

インターネットが繋がらない

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • 昨晩から、iPhoneやfiretvのWiFiが接続できません。モデムとルーターのコンセントを抜き差しするということは時間をおいて、何度もチャレンジしました。
  • モデムの認証、UNI、光回線、電源は全て緑のランプが点灯していますが、ルーターはactiveのみオレンジ点灯で、その他は緑点灯していません。iPhoneの設定画面上では、WiFiが接続されていることになっているが、画面右上にはWiFiマークではなく4Gと表示されています。
  • パソコンではWiFiは繋がっているが、インターネットでアクセスできないページがいくつもあります。ドコモ光に問い合わせてもアクセスが集中していて繋がりません。この問題を解決していただける方がいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットが繋がらない

2023/04/18 17:01

昨晩から、iPhoneやfiretvのWiFiが接続できません。モデムとルーターのコンセントを抜き差しするということは時間をおいて、何度もチャレンジしました。

・モデムの認証、UNI、光回線、電源は全て緑のランプがてんとうしている。
・ルーターはactiveのみオレンジ点灯で、その他は緑点灯。(CONVERTERのみ点灯していない)

・iPhoneの設定画面上では、WiFiが接続されていることになっているが、画面右上には、WiFiマークではなく4Gと表情されています。
・パソコンでは、WiFiが繋がっているが、インターネットでアクセス出来ないページがいくつもある(以前はアクセス出来ていた。「申し訳ございません。このページに到達出来ません」と表示される。

ドコモ光に電話しても、アクセスが集中していて繋がりません。
どなたか、この問題解決していただけないでしょうか
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/18 17:24
回答No.1

電話がだめならチャットサポートで聞いてみては?
https://www.docomo.ne.jp/support/chat/

ドコモ側の調子が戻れば勝手につながるようになる気はする。

お礼

2023/04/18 18:32

チャットサポート機能を教えていただきありがとうございました!
チャットサポートから、電話対応にかわり、無事解決することが出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。