サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

テレビサービスが利用できない

2023/04/19 16:23

引越しで、新たにOCN光回線開設。以前使っていた、ひかりTVチュナーを接続したが、テレビサービスが利用できないため、カスタマーセンターに連絡し、チューナーの登録を解除してもらった。
チューナーを再起動し、dアカウントで初期設定を行ったが、パスワード不明でロックがかかった。
このため、「スマホなし」を選択し、OCNのID(CAFからはじまる番号)を入力し、ひかりTV初期画面が立ち上がったが、「テレビサービスは利用出来ない」とのメッセージが表示。
問1 時間が経過すれば、テレビサービスは利用可能でしょうか?
問2 再起動は、dアカウントでないと、テレビサービスは利用出来ないのでしょうか?
問3 問2の場合、再度、カスタマーセンターにて、チューナー登録解除が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/19 16:40
回答No.1

https://service.ocn.ne.jp/option/contents/hikaritv/
契約しているかが、質問内容でわからなかったのですが。

わからないのが、そのOCN回線に、ひかりTVを入れてますか?
チューナーを繋いでも、ひかりTVを入れてなければ信号がないので、
見れないだけだとは思います。
ひかりTVはV4ではなくV6系なので、相手を決め打ちしてストリームを
送ってくるタイプの映像配信になりますので。
単にチューナーを繋いでも意味はないですよ。
その辺を確認してみてください。

某N社放送がなければ、わたしも契約したいんですけどね~ここ。

お礼

回答ありがとうございました。
きめうちで配信するのであれば、登録IDが違っていそうです。
再度、カスタマーセンターに連絡し、登録端末の解除をお願いするしかないようです。

2023/04/19 17:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。