本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できません)

インターネットに接続できない原因と対処方法

2023/10/13 04:35

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続できない状況が発生しています。昼間からの問題です。
  • 問題の原因はひかりTVのサービスやISPぷららに関連している可能性があります。
  • インターネット接続が回復しない場合は、プロバイダに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに接続できません

2023/05/06 22:28

昼間からインターネットに接続できない状況です

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/07 10:58
回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/07 10:04
回答No.2

写真の機器は関係ないですよ。この後に何かの機器が付いていませんか?
前の質問を締め切らずに質問するのは規約違反です。

2023/05/06 22:49
回答No.1

NTTの「GE-ONU」はルーターなのか?モデムなのか?/GE-ONUにWi-Fi機能はありません!
https://kaisen-sokudo.com/2017/10/17/ntt-ge-onu-router/
このあたりの機器でしょうか。取りあえず電源を切ってコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直すぐらいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。