本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信ができない)

メールの送受信ができない

2023/10/13 04:36

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010でメールを利用していましたが、1ヵ月ほど前から送受信ができなくなりました。
  • 迷惑メールの受信がかなり多く、あまり頻繁に処分できていなかったこともあるので、メールボックスが溢れたかとも考えています。
  • 何が原因でどうすれば解消できるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信ができない

2023/05/12 16:06

Outlook2010でメールを利用していましたが、1ヵ月ほど前から送受信ができなくなりました。何が原因でどうすれば解消できるか教えてください。迷惑メールの受信がかなり多く、あまり頻繁に処分できていなかったこともあるので、メールボックスが溢れたかとも考えています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/12 21:20
回答No.5

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.speedsystem-jp.com/blog/1247/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/12 20:02
回答No.4

Outlook 2010と言うかOffice 2010は既にサポートが終了しているので好ましくはないですね。
一般的にはアカウントの設定を見直すとかでしょうか。サーバー名やポート番号、暗号化の設定などです。

2023/05/12 16:58
回答No.3

Outlook2010は問題が有るので、できれば、Windows標準のメールというアプリを使ってみてください。

お礼

2023/05/12 17:54

アドバイスありがとうございます。いよいよダメならそれしかないですね。

質問者
2023/05/12 16:50
回答No.2

>迷惑メールの受信がかなり多く
受信はできているのでしょうか?
受信できていれば、ネット上の問題は無いように思われます。
次に、メーラーの設定状態を確認してください。
問題がなければ、自分のメルアドに空メールを送ってみて下さい。

2023/05/12 16:28
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。