本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windowsのメールソフトでメールがつながらない)

Windowsのメールソフトでメールがつながらない

2023/10/13 04:37

このQ&Aのポイント
  • Windowsのメールソフトでアドレス設定はできましたが、メールの受信分が表示できません。
  • 設定のやり方が違うと思いますが、教えていただけませんか。
  • Outlookメールでは、送受信できました。
※ 以下は、質問の原文です

windowsのメールソフトでメールがつながらない

2023/05/18 17:42

windowsのメールソフトでアドレス設定はできましたが、メールの受信分が表示できません。設定のやり方が違うと思いますが、教えていただけませんか。
Outlookメールでは、送受信できました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/18 18:46
回答No.4

Outlookの設定でサーバーにメールのコピーを残すように設定されておりますでしょうか?ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3111-3240

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/18 18:03
回答No.3

windowsのメールソフトでアドレス設定はできたのに、メールの受信分が表示できないのは、迷惑メールに来ている可能性が有りますので、迷惑メールフォルダ内のメールを確認してみて下さい。

2023/05/18 17:49
回答No.2

あなたのアカウント名:****@xxx.plala.or.jpの様な物
パスワード:あなたが設定したもの
受信メールサーバー :secure.plala.or.jp
アカウントの種類:POP3
メールの送信(SMTPサーバー:secure.plala.or.jp
受信メールにはSSLが必要:チェックを入れる


上記の様になてるか、確認してください

2023/05/18 17:48
回答No.1

残念ながら、書かれている内容では、
状況が全くわからないので、判断できません。

>設定のやり方が違うと思います
違うのがわかっているのであれば、正しい方法を試してもらうしか

>メールの受信分が表示できません。
なぜ表示できないのかが、他の人には情報がないのです。

>Outlookメールでは、送受信できました。
思うには、単に、メッセージの削除をOutlookでしているだけと
思います。
(サーバー側のメッセージ削除を行っていると別のメールクライアントでは、何も受信されないのが正常な動作になります)

ヒントとしてはこれくらいしかないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。