本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メッセージを表示できません。後で再試行してください)

ぷららのドメインメールで表示できないメッセージについて

2023/10/13 04:38

このQ&Aのポイント
  • ぷららのドメインのメールで「メッセージを表示できません。後で再試行してください」と表示される問題が発生しています。ほかのドメインのメールでは問題がないことから、送信者側には問題がないようです。ぷららのWebメールの設定を見直して、問題を解決する方法を教えてください。
  • ぷららのドメインのメールで「メッセージを表示できません」というエラーメッセージが表示され、メールの内容を読むことができません。ただし、ほかのドメインのメール(gmailやYahoo等)では問題なく読むことができます。ぷららのWebメールの設定に問題がある可能性がありますので、解決方法を教えてください。
  • ぷららのドメインのメールで「メッセージを表示できません」というエラーメッセージが表示され、メールを開けません。ぷららのWebメールの設定に問題がある可能性があります。ほかのドメインのメールでは問題なく読むことができるため、送信者側に問題はないと考えられます。問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メッセージを表示できません。後で再試行してください

2023/05/22 09:09

ぷららのドメインのメールだけ、「メッセージを表示できません。後で再試行してください。問題が解決しない場合は、このメッセージに返信して、送信者に問い合わせてください」と出てしまい、
メールが読めません。
ほかのドメインのメール(gmailやYahoo等)では読めるので、送信者側には問題がないようです。
ぷららでどのように設定したらいいのでしょうか?

環境はぷららのWebメールです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/22 22:48
回答No.2

>環境はぷららのWebメールです。
ぷららとは契約していないのでぷららのWebメールで実際に動作確認などはできません。

Webメールでは無くPCにインストールするメールソフトで送受信した場合はどうなのか?確認して見るぐらいかと。
あとは念の為、ブラウザを変更してぷららのWebメールを利用してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/22 09:14
回答No.1

過去質問の解決事例を参考になさってみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10114535.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。