本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信が出来なくなった。)

メールの送受信が出来なくなった

2023/10/13 04:39

このQ&Aのポイント
  • メールの送受信が昨日から出来なくなりました。パソコンにはサーバーに繋がりませんと出るため、他の端末からメールを送るとドメインが見つかりませんと出ます。
  • 昨日からメールの送受信が出来なくなり、パソコンではサーバーに繋がりませんと表示されます。他の端末からメールを送るとドメインが見つかりませんとなります。
  • メールの送受信が昨日からできなくなりました。パソコンではサーバーに繋がりませんとエラーが表示され、他の端末からメールを送るとドメインが見つかりませんとなります。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信が出来なくなった。

2023/05/25 10:12

メールの送受信が昨日から出来なくなった。
パソコンにはサーバーに繋がりませんと出る。
他の端末からメールを送るとドメインが見つかりませんと出る。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/25 12:48
回答No.4

以下ページの要領で再設定してみてはいかがでしょうか?

https://biz.plala.or.jp/pdf/manu/ml_guide.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/25 12:02
回答No.3

>>メールの送受信が昨日から出来なくなった。
>>パソコンにはサーバーに繋がりませんと出る。
>>他の端末からメールを送るとドメインが見つかりませんと出る。

インターネット接続はできていて、他の端末からのメール送信で「ドメイン見つからないエラー」となるなら、ぷららさんの側に障害がでている可能性が考えられます。以下のぷららさんサイトから地域毎に確認できます。
https://www.plala.or.jp/support/network/area.html


以下を見たところでは、ぷららさんに障害が発生しているようです。
https://downdetector.jp/shougai/plala/
これは、ぷららさんではなく、ユーザー同士による障害報告のデータベースです。


今回はインターネット接続も、ぷららさんだと思います。インターネット接続できているなら、「ぷららさんへの利用料金引き落としに失敗していて未払いとなり停止」、ということではないと思われます。しかし、もしも接続がスマホなどでしか試していらっしゃらないのでしたら、そちらの接続ができるか確認したほうが良いでしょう。


もし、ぷららさんのインターネット接続もできないようなら、以下をご確認ください。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/smart/Detail.aspx?id=56

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2023/05/25 10:32
回答No.1

https://mweb11.plala.or.jp/
ぷららでぷららWebメールで送受信出来ないか?試して見るとか。

>他の端末からメールを送るとドメインが見つかりませんと出る。
とあるのでお使いのぷららのアカウント自体に何か問題があるのかも。例えばアカウントが停止しているとかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。