本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メッセージが表示されない)

メッセージが表示されない

2024/05/09 18:17

このQ&Aのポイント
  • メールで「メッセージが表示できません。再試行してください。」と表示されるトラブルについて相談したいです。
  • プロバイダーに連絡したら問題があると言われましたが、何をすればいいのかわかりません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関するメールのエラーについて回答をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

メッセージが表示されない

2024/05/08 16:26

■製品・サービス名を記入してください。
【メール        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「メッセージが表示できません。再試行してください。」と出るが、何をしたらよいのか分からない。 送信者に連絡したら、プロバイダー側に問題があるとの返事であった。回答をお願いします。】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/08 17:38
回答No.1

以下のぷららWEBメールにログインし、最近の新着メールがあるか確認してみてください。
正常なら、いつものPCのメールソフトの設定に問題がありそうです。
ちなみに、ぷららの最新の設定は、
送信サーバ/受信サーバ secure.plala.or.jp
送信ポート 465 SSLあり
受信ポート 995 SSLあり
ユーザ名 あなたのメールアドレス
パスワード ぷらら契約書類のメールパスワード
です。
くわしくはこちら
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

お礼

2024/05/09 17:42

ありがとうございました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。