本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

専門チャンネルの視聴設定について

2024/05/10 08:35

■製品・サービス名を記入してください。
【 専門チャンネルの視聴設定       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ひかりTVのチューナー交換後に専門チャンネルが見れなくなりました。(加入中です)再設定をしたいのですが画面には16日間無料ボタンと加入ボタンしかなく視聴設定の方法がわかりません                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/10 08:56
回答No.2

無料期間が過ぎたのではありませんか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/10 08:42
回答No.1

こんにちは

こちらでお試しください。図解されています。

>【移行方法】
1.交換後のチューナーの電源を入れます。
2.画面上の案内に従って操作を進めていくと、DRMID入力画面が表示されますので、以前ご利用頂いていたチューナーの「DRMID1」の下4桁を入力後、「解除する」ボタンを押してください。
以上でチューナーの移行手続きが完了します。

お客さまの貴重な意見をもとに、より良いサービス提供ができるように努めますので何卒引き続きよろしくお願いします。
https://www.hikaritv.net/support/voice/example/201409/

類似の質問
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10206375.html

お礼

2024/05/13 16:40

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
試して見たのですがチューナーの開通設定は終わっていて電源を入れると通常の視聴画面が出ているのでアドバイス頂いた画面にたどり付けませんでした。
現在、サポートに問合せ中です。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。